春の訪れを探して・・・

Category : 菜の花
日曜日、今年初めての本格的な撮影ドライブへ・・・
春の訪れを探しに、菜の花と富士山のコラボが撮れる吾妻山公園へ行ってきました。

臨時駐車場から吾妻山公園の山頂へは、比較的傾斜の楽な「中里登り口」から約40分かかりました。
山頂からは相模湾が一望でき、綺麗に咲いていた菜の花畑の先には富士山が・・・?!
残念ながら到着時は、富士山の山頂に雲が架かっていて全景が見えません。

山頂の雲が無くなるのをひたすら待つこと約1時間、その甲斐があって漸く美しい富士山との
コラボレーションを撮ることができました。
吾妻山公園
菜の花
菜の花と富士山

下山後、小田原フラワーセンターへ寄ってみました。
梅の花がチラホラ咲き始めていて、春を訪れを感じてきました。
センター内の温室で咲いていた鮮やかな花もアップでご覧ください。
梅花
大紅合歓
ベニバナトケイソウ

帰り道、小田原の狩川でダイサギが群れていましたので、路駐して飛翔を撮ってきました。
美しい舞いをご覧ください。
ダイサギ B
ダイサギ A

本格的な初撮りは、バラエティな被写体に恵まれて楽しむことができました。
そして、春の訪れが間近なことを実感した撮影日和でした。




☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ


写真(風景・自然) ブログランキングへ

Comment

吾妻山からフラワーセンター

お疲れさまでした~、今年は行けないかな!と思っていましたが、
連れが出来たので、来週行く予定でいます。
中里口へ行くまで駅から歩かなければならないですよね。
頑張って、階段を、休み休み登ろうかと思います。

>残念ながら到着時は、富士山の山頂に雲が架かっていて全景が見えません<
そうですよね、せっかく300段階段登って富士山が見られなかったら残念です。
でも、ジャイロさん達富士山見られて良かったですね。

小田原フラワーセンターへの梅の花、もう咲いていましたか?
早咲きから遅咲きまで長い期間梅の花が咲きますから、私も昨年は2回行きました。
あそこは、人も少なく、ゆっくりと撮れます。
いろいろ情報有難うございました。

綺麗ですね~~~☆

ジャイロさ~ん お早うございます。
お写真を見せて頂くのを楽しみに待っていました~^^♪
富士山と菜の花~vvv
何て素晴らしいコラボなんでしょうか・・・憧れの情景です!!!
富士山の全景を望むことが出来て、最高でしたね~~~☆
菜の花の優しい黄色は春の色v-352
雪の冠の富士山と菜の花は・・もう..とっても素敵です~~(*'ー'*)v
やはり 求めてお出掛けをしないと..絶景には巡り合えませんね~
ダイサギさんの舞いもゲット~!!!すごい~!!
純白の姿・・美しいですね~i-194i-178
デジブックも楽しみにしていますe-420

Re: 吾妻山からフラワーセンター

風子さん、こんにちは!

行ってきましたよ~ 
中里口回りは時間が架かりましたが、あまり息切れせずに登れましたし、
帰りは階段を下りてきましたので、とても楽でしたよ。

待った甲斐があって、富士山が見れて良かったで~す。
来週行かれるようですが、晴れると良いですね~

小田原フラワーセンターも初めて行きましたが、
梅の花は、まだ一二輪が咲いている状態でした。
素敵な梅園なので、これからが楽しみですね~
来月、また行ってみたいと思います。

お立ち寄り有難うございました。

Re: 綺麗ですね~~~☆

みつさん、こんにちは!

初めて行きましたが、菜の花と富士山のコラボが撮れて良かったで~す。
ダイサギは、川を渡っているときに、沢山いるのに気付き、急遽川沿いで
撮影しましたが、美しい舞いがゲット出来てラッキーでした。
梅が咲く頃に、皆さんとどこか撮影に行ければいいですね!!
有難うございました。

お疲れ様でした

こんばんは! 一昨日はお疲れ様でした。
雲が晴れずヤキモキしましたが、何とか富士山も現れて良かったですね。
カワセミが逃げてしまったのが心残りでしたが・・・
温室内のベニバナトケイソウなど鮮やかな色に目を奪われました。
ダイサギの飛翔バッチリ撮れましたね当方はピンボケ専門で鳥の撮影の難しさを感じています。
次回も楽しみにしています。

Re: お疲れ様でした

プーチパパさん、こんばんは!
 
一昨日はお世話になりました。
待った甲斐があって、富士山もしっかりゲットできて良かったですね。
そうですね、カワセミを撮りそこなったのがちょっと残念でしたが、
その代り、ダイサギの飛翔がバッチリ撮れてラッキーでしたね~
本格的な梅花の頃に、小田原フラワーセンターへもう一度行きたいと思っています。
ご検討くださ~い。有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる