新宿御苑へ行ってきました♪

Category : 紅葉
金曜日に新宿御苑へ行ってきました。昨年の同時期にも行きましたが、今年は日当たりのよい場所の
日本庭園のカエデが少しピークが過ぎているようでしたので、綺麗な枝だけを選んで撮ってきました。
紅葉 A

日本庭園の上の池、中の池、下の池の紅葉の映り込みも綺麗でしたので、六景ご覧ください!!
映り込み B映り込み C
映り込み D映り込み E
映り込み F映り込み G
 
モミジ山近辺では、未だ紅葉している木が少なく、楽しみはこれからという状況でしたので、綺麗な部分だけを
切り撮ってきました。
紅葉 H
紅葉 I紅葉 J
紅葉 K

午後から、六義園へも行きましたので、続きをお楽しみに・・・・・



CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします m(_ _)m




写真(風景・自然) ブログランキングへ

Comment

お早うございます♪

ジャイロさん~
綺麗ですね~~・・・素敵!!!☆
幹の下から仰ぎ見た時のあの鮮やかな彩りが甦ってきました~...
先日は楽しい時間をご一緒させて頂き嬉しかったです。
ありがとうございましたi-185
しっとりとした美しさの池への映り込みも・・御苑ならではの雰囲気..すてきです~e-420
初めて行くことが出来た六義園も素晴らしくて・・
ご案内頂き感謝感謝です。。
続きのお写真を魅せて頂くのを楽しみにしています~^^♪

今年の紅葉

ジャイロさん お早うございます。

12月に入ると一日があっという間に過ぎてしまいます。
まだまだ、撮りたいところ沢山あったのにと、いまさら思ってももう遅い。

新宿御苑、私は29日に行って来ましたが、団体撮影会、学ぶことも多かったですが、
自由に歩き回ることが出来なかったので、
見落とした場所が沢山あった様に思います。
ジャイロさんの綺麗な写真を見せていただき、
やっぱりもう一度、今年最後の紅葉撮りにと行く事にしました。

池への映り込み、綺麗ですね~、PLフィルターお使いなのでしょうか?
ただ、フィルター付けただけでは駄目なんですよね~その辺が良く分からなくて~。
次の、六義園も楽しみにしています。

Re: お早うございます♪

みつさん、こんばんは!
早速ご覧いただき有難うございました。
こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。
御苑は、ピークを過ぎた紅葉と、色付いていない紅葉とがはっきりしていて、
ちょっとガッカリしましたが、綺麗どころだけ何とかチョイスしてきました。
その代り、六義園がとても綺麗だったので喜んでいただけて良かったで~す。
嬉しいコメントを有難うございました。

Re: 今年の紅葉

風子さん こんばんは!
お立ち寄りいただき有難うございました。
風子さんも29日に御苑へ行かれたのですか。
我々よりも一週間前ですので、日本庭園のカエデはもっと奇麗だったでしょうね~
もみじ山の方は、まだ紅葉している木が少なくて、ちょっとガッカリでした。
都内は、まだまだ撮れるところがありそうですので、チャレンジしてみて下さいね~
映り込みの写真は、PLフィルターを使用しておりません。
いつものフル装備で行かなかったので、フィルター類を置いてきてしまったためです。
PLフィルターを使用していれば、もう少し綺麗に撮れたと思いますが・・・
有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる