秋桜♪

Category : コスモス

連休最終日の体育の日、久し振りにコスモスを撮りに昭和記念公園へ行ってきました。
400万本の赤・ピンク・白のセンセーションミックスが咲く「花の丘」から、イエロー系コスモスが咲く「原っぱ東花畑」、そして7品種のコスモスが咲く「原っぱ西花畑」と周り、見頃のコスモスを楽しんできました。
お気に入りのショットをご覧ください。(※画像をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)

コスモスMコスモスL
コスモスFコスモスG
コスモスDコスモスB
コスモスOコスモスN
コスモスAコスモスC
コスモスQコスモスS
コスモスKコスモスE

今年のコスモスは如何でしたか? お楽しみいただけたでしょうか?






☆ CM: ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします m(_ _)m

 
 写真(植物・花) ブログランキングへ


Comment

こんばんは

ちょっと出かけていたのでご無沙汰しました。
前エントリーのダリア園とまとめてのコメです。
ダリア園は近くで花が安いのでよく買いに行くのですが、思いつきで行くのでダリアの最盛期にはあまり行っていないようです。
たくさん種類があるのですね 今度行って見ます。
昭和記念公園9月下旬に行ったときは、コスモスまだ2分咲き位でした。
コスモスは風に揺れるし、いつもどう撮ろうか悩みます良いお手本有難うございます。
また秋のバラでも撮影に行きたいですね。

すご~~~い!!!!!

ジャイロさん~こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは・・もうこんなに綺麗に咲いているのですか~!!!v
とっても愛らしい姿に魅入っています~~~e-420e-420
花の丘も見頃なの~?
今年は早いのでしょうか!!
台風の来る前に行かれて良かったですね~i-185
この強風に負けないで居てくれるでしょうか☆
拡大して見せて頂きました♪♪
すべてのシーンに釘付けです~
本当に素敵なコスモスの表情の瞬間を捉えられていてすごいなぁe-267e-267e-267


Re: こんばんは

プーチパパさん、おはようございます!
続けてご覧いただき有難うございました。
ダリア園は、これからが見頃のようですよ。
昭和記念公園は今が見頃だと思いますので、行かれるのであればお早目に!!
この日も風が吹いていましたので、マクロは風が止むタイミングを見て撮りましたよ。
秋バラもいいですね~どこか行きましょうか?
生田緑地も先週11日にオープンしているようですよ。

Re: すご~~~い!!!!!

みつさん、おはようございます!!
昭和記念公園のコスモスは、今週がちょうど見頃のようでしたが、
台風の風が強かったのでちょっと心配ですね~
今回は背景の色も気にして撮りましたが、優しい色合いに撮れて気に入っています。
お楽しみいただけたら嬉しいですね。

昭和記念公園

連休最終日 と云うと、14日でしょうか?
私も14日、昭和記念公園へ行っていました。
夕方のコスモスを撮りたいと思って、少しゆっくり出かけて、
4時30分頃まで公園に居ました。
もしかして、何処かですれ違っていましたね。

コスモスの可憐さが最大限に表現できた、私の大好きな写真にうっとりしています。
コスモス、綺麗で、色も形も多くて、いつまでも咲いていて欲しい花です。

20日(日)には、「花菜ガーデン」へ秋薔薇を撮りに出かけます。
いつも一人か二人の撮影ですが、今回は4人賑やかな撮影会になりそうです。
ジャイロさんも光ちゃんお誘いして行かれませんか~。

Re: 昭和記念公園

風子さん、こんにちは!

風子さんも14日、昭和記念公園へ行っていたんですか?! ビックリですね~
私は朝一に行って、お昼過ぎに引き上げてきたので、ニアミスにはならなかったかも??ですね。
今回は、背景に気を使って撮ってみましたので、気に入っていただけたら嬉しいですね。

20日(日)に、「花菜ガーデン」へ行かれるご予定だそうですね。
偶然にも私も今週末に、生田緑地か花菜ガーデンへ行こうと思っていたところですよ。
ただ、日曜日の天候が雨模様との予報が出ているので、土曜にしようかと悩んでいました。
どちらにしても、光ちゃんに連絡してみますね~
お誘い有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる