森の妖精を訪ねて!!

Category : レンゲショウマ
*** 残暑お見舞い申し上げます!! ***

☆今年も森の妖精と云われているレンゲショウマに
会いに御岳山へ行って来ました。


生憎の小雨の中を、カメラの濡れを気にしながらマクロ一本で
撮ってきました。

森の妖精 レンゲショウマ Ⅰ
<森の妖精 レンゲショウマ Ⅰ>

森の妖精 レンゲショウマ Ⅱ

<森の妖精 レンゲショウマ Ⅱ>

今年はいつもより開花が遅れているようで、開花している本数が少なかったですが、
咲き始めなので花芽がとても綺麗でした。

森の妖精 レンゲショウマ Ⅲ
<森の妖精 レンゲショウマ Ⅲ>

森の妖精 レンゲショウマ Ⅳ
<森の妖精 レンゲショウマ Ⅳ>

森の妖精 レンゲショウマ Ⅴ
<森の妖精 レンゲショウマ Ⅴ>

可愛い森の妖精は如何でしたか?



☆帰りに寄り道して「払沢の滝」へ行ってみました。
※以下の写真はズームで撮影


払沢の滝 Ⅰ
<払沢の滝 Ⅰ>

払沢の滝 Ⅱ
<払沢の滝 Ⅱ>

払沢の滝 Ⅲ
<払沢の滝 Ⅲ>


滝をご覧いただき、少しは暑さを忘れていただければ幸いです。

CMボタンからご批評のコメントがいただけると嬉しいです。


☆上記の写真を中心にして作成したデジブックを公開しています。
 ご覧いただけると幸いです。

スポンサーサイト

Comment

レンゲショウマ

ジャイロさん、デジブックのアップを楽しみに待っていました。
もう作らないのかな~と思っていましたが、待ったかいがありました。
相変わらず素晴らしい画像のデジブックに堪能いたしました。

生憎の雨ふりでしたが、レンゲショウマに雨の雫はとてもお似合いいい雰囲気が出ています。
まだ咲き始めの頃、確かに花の痛みが無く綺麗ですね。
その花が、ジャイロさんの魔法にかかるとなお一層美しくなります。
皆さんのレンゲショウマを見ていると、やはり私も行きたくなり、26日に行く予定でいます。
暗い森の中の撮影はあまり経験が無いので、露出、WB等の設定が解らず不安ですが、
頑張って数枚でもお気に入りが撮れればと思います。

いつかきっとご一緒出来る日があると思います、その時は宜しくお願い致します。
それから、私の希望ですが、もう少し大きい画像で見せて戴きたいです。

Re: レンゲショウマ

風子さん、こんばんは!

デジブックをご覧いただき有難うございました。
今年は開花が遅れているようで、開花した花がとても少なかったです。
その所為か、咲き始めなのでとても綺麗な花が多かったですよ。

26日に行かれるそうですが、ちょうど見頃かも知れませんね。
天候にもよりますが、暗めで風がある場合は、感度を上げないと
ブレてしまうかも知れませんので注意してくださいね。
(経験談より)

秋には、また皆さんと撮りに行きたいと思っておりますので、
お誘いさせていただきますので、ご検討くださいね。

それから、大きい画像で撮のご要望ですが、このブログ内の
ことでしたら、次回から注意して変更いたしますので、
宜しくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる