赤城自然園(その1)

Category : ツツジ
群馬方面の撮影ドライブ二日目のつづきです。

午前中 榛名湖周辺での撮影を終え
二日目のもう一つの撮影目的地である≪赤城自然園≫へ行ってきました。

標高600mの赤城自然園では
本格的な春がやってくる5月 暖かくなると共に
毎日主役が入れ替わるように次々と咲く花々を
見ることができるそうです。

そんな赤城自然園の花々を
たくさん切り撮ってきましたのでご覧ください。

先ずは 園内で一番目に付き たくさん咲いていた
オレンジ色の花が 『ヤマツツジ』 でした。
赤城自然園 A
赤城自然園 B
赤城自然園 C赤城自然園 D
赤城自然園 E
赤城自然園 F赤城自然園 G

ヤマツツジの他には 『ヤシオツツジ』 や 『ミツバツツジ』 
その他色とりどりのツツジ類が咲いていて
新緑に映えて彩りがとても綺麗でした。
赤城自然園 H
赤城自然園 I
赤城自然園 J赤城自然園 K
赤城自然園 L
赤城自然園 M
赤城自然園 N
赤城自然園 O
赤城自然園 P赤城自然園 Q

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>

次回も赤城自然園からつつきます。






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

Comment

No title

こんばんは。
色とりどりのツツジ、美しいですね。
新緑のミドリに赤い色がよく映えています。
特に、ツツジの三重奏のお写真、ステキです。
よく見ると、一つの花の中で、色が分かれているのもあるのですね。

Re: No title

もりかさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

そうですね~ ツツジの種類もたくさんあって、
新緑に映えたカラフルな彩りを楽しんできましたが、
そんな素敵な彩りを、少しでもお伝えできたなら
最高に嬉しいですね~

高評価のコメントをいただき有難うございました。

No title

緑あふれる絵の中に朱や薄紫・ピンクのツツジが綺麗で印象的です!
広大な公園は観るべき花も沢山あって~疲れも忘れて閉園まで粘り
ましたね。

その後、赤城山のレンゲツツジに会いに行きたかったのですが……
写真展などが重なって無理でした。

先週末に写真展が終わり~~少し身動きがとれるようになった所
です。

またよろしく!!!

Re: No title

ma-fujiさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

先日はお世話になりまして有難うございました。
この自然園は広すぎて、撮影しながらですと半日では周り切れませんでしたね~
枚数的なはたくさん撮りましたが、そちらは如何でしたか?

写真展が終わられたそうで、お疲れ様でした。
今回は拝見にお伺いできず、申し訳ございませんでした。

近々、次の撮影地を検討しましょう!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お疲れのところコメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる