残暑お見舞い申し上げます!!

Category : ハス
連日、猛暑を超えた酷暑・極暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は出来るだけ外出は避け、エアコンの効いた部屋でひたすら耐えておりま~す。

気が付いたら、20日ぶりの更新になりました (^^ゞ

この猛暑の中、暫くお会いできなかったデジ友さんのお誘いを受けて、上野の不忍池へ行ってきました。
あまりの暑さに撮影は早々に切り上げて、冷たいをいただきながら久しぶりの会話を楽しみ、暑気払い
をしてきました。

この猛暑にも負けず美しい姿を見せてくれた蓮の花を撮ってきましたのでご覧下さい。

蓮の花(7)

蓮の花(1)

蓮の花(2)

※蓮の葉も、絵になりますね・・・
蓮の葉(1)

※水鏡に映った蓮の花の2ショットです。
蓮の花(6)

蓮の花(8)

※この一枚が、今回のお気に入りベストショットです。
蓮の花(4)

当分この暑さが続きそうですので、皆さん熱中症にならぬよう注意してお過ごしください!!




☆ CM: ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします m(_ _)m


写真(植物・花) ブログランキングへ


Comment

暑いですね~

おはようございます!

昨日から夏休みですが、あまりにも暑いので犬の朝散歩以外外出していません。
高速道路の帰省ピークも今日までなので、涼しい所にでも行ってみようと思っています。

Re: 暑いですね~

こんにちは!!

あまりにも暑すぎますねェ~
金曜の夕方に橋本の七夕祭りへ孫を連れて行きましたが、
風もなく、気分が悪くなるほどの暑さでしたね。
土日は外出する気分になれず、DVDのTVドラマ三昧に
なりそうで~す。

こんばんは~

ジャイロさん~
不忍池は 綺麗な蓮のお花が待っていてくれたのですね!!
9日は 参加出来なくてとっても残念でした~;;
美しいお花・・素敵な情景をこちらで見せて頂いて嬉しかったですe-420
ラストの..一片の花びらもステキ!!!vv
暑気払いの乾杯~v!! も美味しかったでしょうね。

今週いっぱいこの猛暑が続くとか・・
ジャイロさん、どうぞご自愛下さいね☆ 私の方こそ;気をつけなくっちゃネ;; e-287e-330

Re: こんばんは~

みつさん、こんばんは!

先日はご都合が悪かったようで、ご一緒できず残念でしたね。
あまりにも暑かったので、早々に撮影を中止して、暑気払い
してきましたよ。生ビールがとても美味しかったで~す。
ラストの一枚気に入っていただけて嬉しいです。
みつさんも水分補給を忘れずに、ご自愛下さいね~

お世話さまでした

こんにちは~暑いと言いたくないのですがアチイですね
先日は久しぶりの撮影会で皆さんとお会いできて楽しかったです
お世話様でしたm(__)m
同じ蓮でも撮る人によってこうも違うんですね^^;
最後の一枚に特に拍手です~
アルバムで見せてくださいね

Re: お世話さまでした

かなさん、こんばんは!
こちらこそ、お世話様でした。
久し振りにお会いできて楽しい一時を過ごさせていただきました。
やはり、最後の一枚を気に入っていただけましたか?
今回は、DBを作るだけの枚数がないので、お見せするが難しいかも?!
拍手もいただき有難うございました。

あっ!

あの一枚の花びらですね(^-^)/
ジャイロさんの方がベスポジです!!
あの花びらはちょっとずつ流されていて
私が撮った時はあまり良い場所じゃ無かったです・・
(ちょっと言い訳してます^^;)
鍋の様な蓮の葉も撮りましたよ~\(^o^)/
でも、流石ジャイロさん!!
美しく撮られていますね(^-^)v
見せて頂きありがとうございました^^

Re: あっ!

すもちゃん、こんばんは!

この連日の暑さには参りますねェ~
あの後は、どこにも撮りに行く気力がわきませ~ん。

ところで、あの花びらは光っていましたね。
すもちゃんのアップポジションで後ろの葉が無かったら
自分的には最高だったんですが...
確かにタイミング的にも合わすのが難しかったですね。

花だけでなく、葉の造形だけを狙っても面白いと思います。
お立ち寄りいただき有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる