精進湖からの夜明け

Category : ◇ 富士山
11月に撮りに行った紅葉関連の写真が残っていますので
もう少しお付き合いくださ~い!!


17日に富士山周辺へ撮影に行ってきました。
先ずは 夜明け前ぎりぎりに到着した≪精進湖≫から・・・

少し風があり 富士山の綺麗な映り込みは
残念ながら見られませんでしたが
夜明けの情景を撮影することに・・・
精進湖 A
精進湖 B

もう少しで朝陽が顔を出す頃から
富士山の中腹に 右から黒い雲が流れてきて・・・
陽が昇る頃には
すっかり富士山は雲の中に隠れてしまいました。
精進湖 C
精進湖 D
精進湖 E
精進湖 F
そのお蔭?で ちょっと面白い景観をゲットできましたが
せっかく顔を出した朝陽が昇ってまた雲の中へ・・・
精進湖 G

そんなことで 精進湖での撮影は早々に諦め
次の目的地である「陣馬の滝」へ・・・

向かう途中で朝霧高原を通過する頃には
富士山頂の雲が切れてきたので
ススキを前面に逆光の情景を切り撮ってきました。
朝霧高原 H

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>

次回へつづきます。






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

Comment

神聖な雰囲気が…

ジャイロさん~こんにちは♪
早朝の精進湖からは神聖な雰囲気が漂っています☆  日の出時には富士山頂が隠れて
しまったようですが、朝霧高原では顔を出して~芒とのコラボが素敵でした!

昨年だったか、朝霧からの日の出は頂上の左でしたが、この季節は右からになっていますね。
~~季節の移り変わりを感じました。

「道志の秋彩(12/7)」、紅葉の表現がすばらしい~~マクロ・花撮影が上手いジャイロさんの
特徴が出ていますね♪

Re: 神聖な雰囲気が…

mna-fuji さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

富士山は、なかなかじ~っとしていてくれませんね~ 
あっという間に曇ってしまうのですから・・・
朝霧高原では一旦は雲が切れたのですが、田貫湖向かい始めたころには
また隠れてしましましたよ。
道志の秋彩は楽しんでご覧いただけましたら嬉しいですね~

温かなコメントに感謝です。
有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる