道志の的様

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
道志村からのつづきです。


道志の湯を通り過ぎて
しばらく山道を上がって行ったところにある
≪ 的様 ≫へ立ち寄ってみました。

昨年もご紹介したと思いますが
「的様」 とは道志川支流の室久保川上流にある
川床の花崗岩(かこうがん)に付いている白い模様のことで
水中に沈められた同心円紋の的のように見えます。
的様 A
的様 B
的様 C

その下には 落差約7m?の滝があります。
「的様の滝」 と聞いていたのですが
滝の方へ下りる手前に 「いざなみの滝」と書かれた
小さな看板が立ってました。
昨年行ったときは無かったと思うのですが・・・
いざなみの滝 D
いざなみの滝 Eいざなみの滝 F
いざなみの滝 G

欲を云えば 滝の周辺に紅葉があれば
もっと画になるのですが・・・

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

Comment

ナイスショット!

お早うございます。
素敵な滝のショットを見せて頂き有難うございます。同心円紋は不思議な模様で面白いですね。
紅葉が見られなかったのは残念な思いをされた事と思います。でも、素晴らしいショットです。
ところで、ED12-100mmF4.0PROの使い心地は如何ですか?小生も購入しましたが未だ使ってません。使い心地が分かったら教えて下さい。

Re: ナイスショット!

イチローさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

今日は、朝からフォトパスグランプリ感謝祭へ行ってきましたので、
返礼が遅くなりました。イチローさんも行かれていたのでしょうか?

自然の造形美は不思議なものが多いですね~
楽しんでご覧いただければ幸いです。

ED12-100mmF4.0PROは、先月の22日からテスト撮影していますが、
広角から中望遠まで、この一本で撮れるため、これからは大変重宝しそうで~す。
写りも満足する描写でしたので、購入して正解でしたよ。
是非イチローさんも早めに試されたら如何でしょうか!!

コメントを有難うございました。

非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる