小鹿野町のダリア園(その1)

Category : ダリア(秋)
秋海棠の撮影後のつづきです。

ときがわ町から秩父市を抜けて・・・
今年も 小鹿野町にある ≪ ダリア園 ≫ に立ち寄りました。

約1時間程の滞在でしたが
美人モデルを探して駆け足で撮ってきました。
ダリア A
ダリア B
ダリア C
ダリア D
ダリア E
ダリア G
ダリア F
ダリア H
ダリア I
ダリア J

キアゲハ? も甘い蜜を求めて・・・
ダリア K
ダリア L

きょうもご覧いただき有難うございました。<(_ _)>


次回もダリア園からつづきます。









ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

No title

ダリアがこんなに種類があるとは初見です
やっぱり撮り方も重要だ!
どれも綺麗な色と姿をしていますね

ビューポイント&ジャイロさん,今晩は。

花を魅力的に映し撮るのは,繊細な構図作りが必要ですね。
とても素敵で綺麗です。
難しそう~。

Re: No title

れみわ さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

そうですね~ 毎回見に行く度に新しい品種を見かけますので
いったい何種類あるんでしょうね~
撮り方も評価していただけて大変喜んでいま~す。
嬉しいコメントを有難うございました。

Re: ビューポイント&ジャイロさん,今晩は。

yatyou1116 さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

花を撮るのも奥が深く、なかなか気に入った描写ができませんが、
構図作りに高評価をいただき大変喜んでおります。
嬉しいコメントをいただき有難うございました。

No title

ビューロポイント&ジャイロさん、こんばんは!

ダリアは撮影が難しいと聞いたことがあります。
どのお花も美しいですね。
いろいろな種類が楽しめるのもダリアならではですね。

お写真見せていただいているうちに、ダリアの撮影に
行ってみたくなりました。
昨日、植物園で、シュウカイドウ、見つけてきました!

綺麗ですね!

イチローです。
ダリヤ園の色とりどりのダリヤは日頃見る事もない美しい花で
気持ちが癒されます。いつも有難うございます。

また、デジブックをご覧頂き有難うございます。
今日は、初めての撮影ですが、火渡りの行事を撮りに品川寺(ほんせんじ)
へ行ってきました。
しかし、狭い場所に沢山の人が出かけてましたので満足のいく写真は
撮れませんでした。

Re: No title

もりか さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

そうですね~ ダリアは種類が多いので見に行くのが楽しみですが、
どう切り撮ったら良いか毎回悩んでいま~す。
ダリアの撮影にも、是非チャレンジしてみてくださいね~

高評価のコメントをいただき有難うございました。

No title

1枚目に見惚れました。
良い色合いを美しく撮られてらっしゃいますね。
ダリアって本当に種類が多いのですね。
コロコロかわいい丸いのから、細い花びらをいっぱいつけたのまで、、、
どれもこれも素敵で良い色です。
楽しませていただきました。
いつもありがとうございます。

Re: 綺麗ですね!

イチローさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございました。

沢山のダリヤをお楽しみいただけたら幸いで~す。

デジブックをコメント無しで拝見させていただきましたが、
素敵な描写で楽しまさせていただきました。
最近は活発に撮影へ行かれているようですね~
都内も撮影ポイントがたくさんあって気軽に行けるのが良いですね。

コメントを有難うございました。

Re: No title

aunt carrot さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

私も今回の撮影で好きな描写でしたのでトップにもってきましたが、
気に入っていただけて大変嬉しいで~す!! \(^O^)/

沢山の種類があり、じっくりとは撮れませんでしたが
できるだけ綺麗どころを選んで撮ってきましたので
お楽しみいただけて幸いで~す。

次回ももう少しご覧いただきたいと思っていま~す。
毎回の嬉しいコメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる