煌めきを求めて・・・

Category : 紫陽花
雨上がりの土曜日の午後、すっきり晴れ上がった青空と眩しい陽射しが・・・
夕方陽が傾き始めたころ、雫の煌めきを撮りに近所の北公園へ行ってきました。

先ず紫陽花と絡んだ雫の煌めきをご覧ください。
紫陽花

紫陽花

紫陽花

続いて、逆光で撮った立ち葵の花の煌めきです。
芙蓉

芙蓉

このように、雨上がりの夕方のショットを狙っても色々と面白い写真が撮れますので、
皆さん是非試してみてくださいね!!


デジブックも公開しましたので、下記からご覧いただければ幸いです。





☆ CM: ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします m(_ _)m


写真(植物・花) ブログランキングへ



Comment

おはようございます♪

ジャイロさん~
夕方の陽ね~~~☆
雫の煌きが・・・綺麗ですねv-353
逆光も素敵!!!
立ち葵のお花が斜めの陽を浴びて輝いている~~~i-194
陽を透したお花も魅力的ですね!
難しそうだけれど;;今度試してみたいです。
北公園のアナベルはステキですよね~・・
数年前に初めて行った時に、
遠くから雪が積もったような真っ白な丘が見えて
何だろうと思って驚いたのを思い出しました。
今年も沢山咲いていたのですね~e-420

こんにちは

こんにちは~
同じ花を撮るにも、朝の顔、昼の顔、夕暮れの顔、
そして、雨の日、雨上がり、と工夫してして撮れば好いのに、
「綺麗な花が咲いてなかった」と言い訳ばかりしている私です。
こんど、挑戦して見ます。

相模原北公園の紫陽花の時期、何度か行っていますが、
アナベルの咲くころを見ていません。
明後日、行く予定ですが、まだ間に合うでしょうか。
どなたのブログだったか忘れましたが、みっちゃんがおっしゃるように、
真っ白に積もった雪の様な、幻想的な画像を見たのが忘れられません。

昨日は、今年二度目の北富士演習場へ行って来ました。
広大な草原の中、小さな花を探して歩きましたが、爽やかな風が気持ち良かったです。

Re: おはようございます♪

みつさん、こんにちは!

お立ち寄りいただき有難うございました。
芙蓉じゃなくて立ち葵って言うんですね... (//∇//)
教えていただき感謝で~す。
北公園のアナベルは今見頃ですよ~  \(^-^)/
その他の紫陽花も、まだまだ綺麗ですので、
今週の平日はちょっと休めないのでご案内できませんが、
時間があったら是非出かけてみてくださいね~

Re: こんにちは

風子さん、こんにちは~

いつも見ていただき有難うございます。

時間とか天候だとか 時々は気分を変えて、撮ってみるのも面白いですよ~
是非お試しくださいね・・・

明後日に相模原北公園に行かれるとのことですが、
アナベルは今まさに見頃ですよ~ \(^-^)/
是非お出かけくださいね!!

北富士演習場へは行ったことが無いですね。
ここはいつでも入れるのですか?
草原で気持ち良さそうですね~



非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる