赤富士(その1)

Category : ◇ 富士山
梅雨中の天候をにらみ
先月の27日に快晴の予報が出ていたため
2時起きで山中湖へ富士山を撮りに行ってきました。

早朝4時ジャスト 山中湖長池湖畔の駐車場へ到着
4時5分 空が白み始めたころ 撮影開始時の富士山です。
赤富士 a

4時18分 富士山の山頂付近が少し赤くなってきました。
赤富士 A

4時30分 富士山の頂上から山肌が真っ赤に染まりました。
富士山撮りを始めてから 初めて見た 『 赤富士 』 は
感動のクライマックスでした!!
\(^O^)/
赤富士 B

赤く染まった逆さ富士の映り込みが一番綺麗なタイミングに
泳いできた白鳥と幼鳥?の波動が・・・
風景写真的には良いのか悪いのか??
分からなくなりましたね~ ^^;

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>

次回につづきます!!




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

No title

美しい紅富士に感動です。
ロケーションが良いですよね。
ダブル紅富士、、素晴らしいです。
御殿場の娘の家にお泊りすると紅富士は見られるチャンス多いのです。
でも電線いっぱいだし、家の屋根ばっかりだし。。。。
いつかこんな素適なところで見てみたいものです。
可愛い漣が良かったかもしれませんね。
楽しい動きが加わったようで私は好きです。

No title

ジャイロさん~こんにちは!
素晴らしい情景を拝見させて頂いて・・ドキドキしています*
4時5分の富士山の姿に.. これから始まる神秘的な瞬間を感じます。
夜明け前の蒼い逆さ富士は 静寂の中 本当に美しいですね~~☆
空が紅く染まり 夏の凛々しい姿の富士山頂が真っ赤に染まっていく様子に
息を呑みました!感動です!!!
湖面の赤富士の山頂に 白鳥さんの波紋がふわっと揺れて..
自然の神様が やさしく配置をしてくれたような、、
たまらなく温かい素敵な描写のように想えました。
拝見させて頂ける日を待っていました^^!
ジャイロさん~ありがとうございました。

Re: No title

aunt carrot さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

娘さんが御殿場にお住まいなんですね。
御殿場でしたら見られるチャンスは多そうですね~

漣の動きが加わって良かったでしょうか?
お気に召していただけて喜んでおります。

高評価の嬉しいコメントを有難うございました。

Re: No title

みつさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

早くお見せしたかったのですが、3週ほど遅れて漸くアップできました。
この美しい感動の瞬間をお気に召していただけましたでしょうか?

これだけの赤富士は初めて見ましたので、ラッキーな出会いに大変感動しましたよ。
クライマックスの最中の白鳥たちの飛び入りは、御愛嬌でしたでしょうか? ^^;

嬉しいコメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる