初夏の信州へ(その7)・・・乗鞍高原

Category : ◇ 山・高原・里山
信州への撮影旅行三日目(最終日)のつづきです。


乗鞍高原 のラストは 『 一の瀬園地 』 を初訪してきました。

先ずは 乗鞍岳を背にした ≪どじょう池≫ から・・・
開花の終わっていた水芭蕉の先に咲く白い花は 「ミツガシワ」 の群生です。
こんなに沢山の群生は初めて見ました。
一の瀬園地 A
一の瀬園地 B
一の瀬園地 C

さらに園内の散策路を歩いていると いろいろなお花に出会えました。
ウワミズザクラ小梨(ズミ)
一の瀬園地 D一の瀬園地 E
白樺とズミの白色が新緑に映えます。
一の瀬園地 F
リュウキンカこの花は?
一の瀬園地 G一の瀬園地 H
≪ あざみ池 ≫ にも 「ミツガシワ」 の群生が・・・
一の瀬園地 I
一の瀬園地 J
≪ まいめ池 ≫ に映り込んだ乗鞍岳!!
一の瀬園地 K

今回は 水芭蕉の開花時期には間に合いませんでしたので
次回はタイミングを合わせて再訪したいと思います。
また 紅葉時の景観も素晴らしいとのことですので
秋の再訪も楽しみに 帰途につきました。

今日もご訪問いただき有難うございました。

7回に分けてお届けしました初夏の信州への旅に
最後までお付き合いいただき感謝いたします。
<(_ _)>






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

 写真(植物・花) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

Comment

No title

ジャイロさん、こんにちは~

信州は景色はもちろん良いですが

足元の小さな花たちもポイントですよね♪

以前皆さんと上高地へ行った時 初めてギンリョウソウを見て

感動したのを思い出します!


ジャイロさんが少し前にUPした群馬の絶景が頭から離れません^^;

関東の山々も侮れませんね(*^^)v

Re: No title

すもちゃん。こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

高原に行ったときは前ばかり見ていないで、足元の小さなお花にも
気を配って歩かないと見逃しそうですね~

最近は、ネットで関東近県の絶景地を探していますが、
まあ足で探さないとネットで穴場は無理でしょうが・・・ ^^;

花菖蒲や紫陽花もあっという間に見頃を過ぎてしまい、
次の花を探していますが、何でしょうか?

コメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる