初夏の信州へ(その2)

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
信州への撮影旅行(一日目)のつづきです。


駒出池での撮影後 
八千穂高原の 『 花木園 』 を訪ねました。

ここでも トウゴクミツバツツジ ・ ?の花 ・ クリンソウ ・ チゴユリ
そしてベニバナイチヤクソウなど いろいろなお花が咲いていました。
八千穂高原 花木園 A
八千穂高原 花木園 B八千穂高原 花木園 C
八千穂高原 花木園 D八千穂高原 花木園 E
八千穂高原 花木園 F

次に『 白駒の池 』 を訪ねました。

紅葉時には毎年来ていますが 
この時期は昨年に続いて2回目です。

少々風が強くて美しい映り込みは撮れませんでした。
苔むした神秘の森は しばらく雨が降っていなかったのでしょうか?
苔が乾燥気味だったのが少し残念でした。
白駒の池 G
白駒の池 H
白駒の池 I

続いて 『 御射鹿池 』 へも訪ねてみましたが
ここは相変わらずの美しい深緑の神秘的で
綺麗な映り込みを楽しむことができました。
御射鹿池 J
御射鹿池 K
御射鹿池 L
御射鹿池 M

御射鹿池を後にして
今日の宿泊先がある松本まで向かうことに・・・

ビーナスラインを通って行く途中で
陽も傾きかけていましたが
『 八島ヶ原湿原 』 にも少し立ち寄りました。
湿原はまだ緑が少なく ちょっと寂しい景観でした。
八島ヶ原湿原 N
八島ヶ原湿原 0

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>

次回は 二日目に行った 『 上高地 』 からの
写真をお届けいたします。






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

Comment

No title

緑色の中のピンクのミツバツツジの色が鮮やかに輝いています。
御射が池も、相変わらずの静かな装いで皆さんを迎えてくれていたように感じます。
テレビ放送での八千穂高原、私も観ましたよ。
白樺林の中の長閑な景観うっとりしました。

今日は、天気予報が外れ雨になりましたね。
昨日は、北公園に紫陽花を撮りに行ってきました。(バッタリは無かったですね!笑い)
傷んだ花も少なく満開前の綺麗な色撮りでしたよ。
アナベルは。まだ少しグリーン色が交じっていますが、
もうすぐ雪のような、真っ白な一面になりそうです。
もう一度行けたら行って見ます。

Re: No title

風子さん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。

御射鹿池は、変わらず美しい水鏡を見せてくれましたよ。
お楽しみいただけましたら幸いですね。

情報としてですが、池の奥方面の道路の反対側に 駐車場の建設工事が
始まっていましたよ。
今まで2~3台しか停められない駐車スペースでしたので、しっかり
とした駐車場ができるのは歓迎ですが、大型バスなどが停まるように
なると多くの観光客が押し寄せて、神秘的や静寂な環境が破壊される
ような気がして、良いのか悪いのか分からなくなりそうですね。

昨日、北公園来られたそうですね~ 
残念ながら私は都内へ出かけていましたので
ご連絡いただいても、お会いできませんでしたが・・・
次回来られる前には、是非ご一報くださいね!!

嬉しいコメントを有難うございました。

写真旅行

写真旅行とは、なんと贅沢な。私なんぞ写真散歩ですぞ。だから、横浜じゃあ、こんな雄大な自然は撮れない。うらやましい。

Re: 写真旅行

senri32 さん、こんにちは! 初めまして!!
ご訪問いただき有難うございます。

年に1~2回、写友さん達と撮影旅行に出かけていますが、普段は、近県周辺を
日帰りで撮影しています。
特に信州は自然がいっぱいで気に入っております。

横浜にお住まいのようですね~ 同県の誼でまたお立ち寄りいただければ幸いです。
コメントをいただき有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる