初夏の信州へ(その1)

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
先月23日から2泊3日で初夏の信州へ
写友さんたちと撮影旅行へ行ってきました。

一日目は快晴の撮影日和で
先ずは 中央高速の長坂ICを下りて 『 吐竜の滝 』 を訪ねて・・・

途中立ち寄った 『 八ヶ岳高原大橋 』 から望んだ八ヶ岳の峰々です。
橋の周辺には 沢山のヤマフジが綺麗に咲いていました。
八ヶ岳高原大橋 A
八ヶ岳高原大橋 B

写友さんをご案内した 『 吐竜の滝 』 は2年半ぶりの再訪です。
前回は紅葉の時期に行ったので深緑の季節は初見でした。

3本の爽やかで美しい滝の流れと
滝の周辺の綺麗な緑色やレンゲツツジの鮮やかなオレンジ色から
目にも美味しいマイナスイオンをたっぷりと貰ってきました。
吐竜の滝 C
吐竜の滝 D
吐竜の滝 E
吐竜の滝 F
吐竜の滝 G

吐竜の滝を後にして
松原湖経由で 『 八千穂高原 』 方面へ・・・

続いて八千穂高原にある 『 駒出池 』 に立ち寄りました。
ズミの木の真っ白な満開の花がとても綺麗でした。
駒出池 H
駒出池 I
八千穂高原 J
途中で見かけ急停車して撮った
『 トウゴクミツバツツジ(東国三葉躑躅) 』 は
さすがに高原の貴婦人と呼ばれるだけはあって
白樺の中に一際美しく目立っていました。
八千穂高原 K

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>


次回は八千穂高原の 『 花木園 』 から
『 白駒の池 』 『 御射鹿池 』 と続きます。






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

素敵です~~~☆

ジャイロさん こんにちは♪
広角で捉えられた 美しい八ヶ岳の姿と青い空..白い雲・・。
高原大橋からの情景も、
清らかで優美な流れの「吐竜の滝」の全景も.. 本当に素晴らしいですね~!!!
駒出池の素敵な初夏の姿にも こぼれ落ちそうなズミの花びらにも..
只々感動のため息です・・・☆
クリックで何度も繰り返し拝見させて頂き魅了されております。
これから続くお写真も とっても楽しみです☆!!!

ビューポイント&ジャイロさん、今晩は。

初夏を迎えた山岳は実に美しいですね。
写実の上手さが光りますね。
澄んだ空気が薫感じがしています。

Re: ご無沙汰しております。

鍵コメさん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。

ご無沙汰しております!!
鍵コメさんのブログにはコメント無しで拝見しておりますが、
活発に撮影に行かれているようですね~

今年はどのお花も開花が早くて、気付いた時には
見頃が過ぎていたことが多いので、要注意ですね~

信州旅行のRAW編集が遅れ今頃のアップになり、
満足な出来栄えの描写ではありませんが、
続けてお楽しみいただければ幸いです。

コメントを有難うございました。

Re: 素敵です~~~☆

みつさん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございま~す。

ようやくRAW編集が終わりアップすることができましたが、
満足する描写が少なく後出しも辛いものがあります。 ^^;
次回もご期待に沿えれるかどうか?!?! で~す。
激励のコメントを有難うございました。m(_ _;)m

Re: ビューポイント&ジャイロさん、今晩は。

yatyou1116 さん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。

初夏の澄んだ空気感を感じていただけましたら幸いです。
嬉しいコメントに感謝いたします。
有難うございました。

滝の写真、いいですね

Microsoftについている滝の写真よりいいなぁ
壁紙にしたいくらいです

Re: 滝の写真、いいですね

壮路29 さん、こんばんは!

ご訪問いただき有難うございました。
拙作の写真に過分なお褒めをいただき恐縮で~す。 ^^;

また、FC2の方でリンクを貼っていただきまして有難うございます。
こちらは、小まめなコメントはお入れできませんが、
こちらも早速リンクを貼って、拝見させて頂くように致しますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

嬉しいコメントをいただき有難うございました。

No title

ジャイロさん、こんばんは♪

ちょうど3週間経ちましたね。 八ヶ岳山麓の初夏の一日が懐かしく蘇って
きましたよ。
青空、清流、新緑、ミツバツツジ・小梨・ウワミズザクラなどのお花……本当に
これ以上無いような初夏の一日でした。

先日、NHK 爽やか自然風景?で八千穂高原が紹介されていました~~白樺
とトウゴクミツバツツジのシーンは、まさにジャイロさんの作品の撮影場所と同じ
であると確信したものです。

爽やかな八千穂高原…素晴らしかったですね!!!

Re: No title

ma-fuji さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

そうですね~ もう3週間も経ちましたね~ 
その節は大変お世話になりまして有難うございました。
遅くなってしまいましたが、漸くブログアップできましたよ。 ^^;

八千穂高原で偶然見つけ、急停車で撮影したトウゴクミツバツツジは
高原の貴婦人と云われるだけはあって美しさが目立っていましたね~

その後は、活発に撮影に行っておられますでしょうか?
また、撮りに行きましょうね!!

コメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる