四万湖

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
奥四万湖からのつづきです。

風が弱まる気配が見えないため
奥四万湖での撮影継続をあきらめ帰途へ・・・

途中 四万川ダムの下流にある 『 四万取水堰 』 へ立ち寄りました。
この堰の水の色も美しいコバルトブルーです。
四万取水堰 A
四万取水堰 B
四万取水堰 C
この堰のすぐ傍に流れ込む 『 桃太郎の滝 』
四万取水堰 D
四万取水堰 E

そして、さらに下流にある 『 四万湖 』 へ・・・
周囲5キロメートルほどの中之条ダムによってできた人造湖ですが
ここの湖水も 見る人の心を引き込むような不思議な色で
光の加減や時間帯によって美しく変化します。
四万湖 F 
四万湖 G

寝不足も吹っ飛ぶような
爽やかなコバルトブルーの色合いに癒されてきました。
何度行ってもまた見に行きたくなりま~す!!

今日もご訪問いただき有難うございました。
<(_ _)>



次回は、春バラをお届けします。




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

なんて美しい所なんでしょう~☆
新緑、清らかな水の流れ~
コバルトブルーの湖水。
とても癒されます^^♪

こんにちは

きれいですね~
せせらぎの音も聞こえてきそうな感じがします。
心もすっきりするようなコバルトブルーの湖
その時その時でまた違った様子なのでしょうね。
ホントにきれいです。

Re: こんばんは^^

ハーモニーさん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

コバルトブルーの湖水に見せられて、一昨年の秋に初訪してから
すっかりお気に入りの場所になりました。
お気に召していただけましたら嬉しいですね~
有難うございました。

Re: こんにちは

花梨さん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

そうですね~
この湖水は陽光の差し方や見る方向によって
色が変化して見えますよ。
少しでも楽しんでいただけましたら
ご案内した甲斐がありま~す!!

嬉しいコメントをいただき有難うございました。

No title

はじめまして&こんばんは。
美しい流れと吸い込まれるようなコバルトブルーの色のコラボレーション。
とっても素敵で見入ってしまいました。
特に下から2枚目の大きなフォトは目が釘付けになりました。
すごい立体感と奥行き感・・・ダイナミックですね!

Re: No title

iraka さん、こんばんは! 初めまして!!
ご訪問いただき有難うございました。

こちらで勝手にリンクしまして、開田高原の素晴らしい大自然を
毎回拝見させていただいておりま~す。 m(_ _)m

高評価のコメントをいただき大変嬉しいですね~
今後とも宜しくお願いいたします。
有難うございました。

なんと素晴らしいことでしょう

おはようございます、はじめまして。
吸い込まれそうな画像の数々をスクロールしていて、このシリーズに行きつきました。
四万湖は私の在所の近くで、子供の頃は遊びに行ったのですが、最近はすっかりご無沙汰しています。
こんなにも美しいところだったかなあと、食い入るように見てしまいました。
早朝の森閑の雰囲気、朝もやの情景、青空と一体化した湖面、どれも切り取り方が素晴らしいです。
故郷の風景を見させていただき、思わず投稿させていただきました。
これからも、爽やかな風景や花の優しさを楽しまさせていただきます。

Re: なんと素晴らしいことでしょう

やまぼうしさん、こんにちは! 初めまして!!
ご訪問いただき有難うございます。

沢山の画像をスクロールされて、私のブログへお越しいただいたそうですね~
感謝いたします。

また、四万湖のお近くにお住まいとのことですが、美しい自然が魅力の素晴らしい
ところですね~
一昨年このコバルトブルーの奥四万湖を知り、すっかり虜になり通っておりますが、
少しでも故郷の情景が描写できておりましたら幸いです。

それから、やまぼうしさんもブログを公開されておられましたら、鍵コメでアドレスを
お知らせいただければ有り難いです。

拙作の写真ブログですが、これを機会に、またお立ち寄りくださいね~
嬉しいコメントをいただき有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる