奥四万湖(その1)

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
3週間前の5月8日
今年も 『 奥四万湖の浮島 』 を撮りに行ってきました。

まだほの暗い夜明け前の4時26分
残念ながら 前日の予報以上の風が吹いていて
綺麗な映り込みが撮れませんでした。
奥四万湖 A

夜明けとともに明るくなってきた5時過ぎには
新緑の木々とコバルトブルーの湖面が鮮やかに・・・
奥四万湖 B
奥四万湖 C奥四万湖 D

次の一枚は風が少し静まるを待って撮影しましたが
弱まったのは一瞬で すぐに風が強くなり
浮島の木々が揺れ 湖面には風紋が・・・
奥四万湖 E
奥四万湖 F
奥四万湖 G奥四万湖 H

5時33分 陽がさらに昇り
もう少しで湖面に陽光が射してきそうです。
奥四万湖 I

今日もご訪問いただき有難うございました。
<(_ _)>

陽光の差し込む情景は 次回にお届けします!!




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

素晴らしい!

ジャイロさん、おはようございます。
奥四万湖の写真は何度見ても心を打たれます。本当に素晴らしい!一度は行ってみたいところです。体調をみて是非訪れてみたいと思います。

美しいですね~~~☆

ジャイロさん~こんにちは。
奥四万湖の情景は・・夢の世界のようですね♪
清らかな美しさに 言葉を失ってしまいます。
なんて素晴らしいのでしょう..*
心に深く沁み入る神々しいまでの風景に じっと魅入ってしまいました。
訪ねる度に 色彩も木々も山も違う魅力を感じさせてくれるのでしょうね。
幻想的な瞬間を拝見させて頂きありがとうございます。
続きを楽しみにお待ちしております^^☆

素晴らしい!

夢のような世界です。
一枚一枚何度も見入ってしまいました。
柔らかな色調で迎える朝の奥四万湖、、、
うっとりするばかりです。
続きが楽しみです。

Re: 素晴らしい!

イチローさん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。

ベストコンディションではなかったのですが・・・
それでも、今年も素敵な情景が楽しめましたよ。
是非来年はこの時期に訪ねてみてくださいね~

Re: 美しいですね~~~☆

みつさん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。

できるだけ風の無い日を選んで行ったのですが・・・
残念ながら、鏡のような湖面には出会えませんでしたよ。
風にもめげず頑張って撮ってきましたので、
お楽しみいただけたならば幸いで~す。
嬉しいコメントを有難うございました。

Re: 素晴らしい!

aunt carrot さん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。

この時期しか見ることのできない情景ですが、
天候には勝てませんね~ ^^;
ベストな情景ではありませんでしたが、少しでもお楽しみ
いただけましたら幸いで~す。
嬉しいコメントをいただき有難うございました。

ビューポイント&ジャイロさん,今晩は。

奥四万湖の澄みきった情景,美しいですね。
山肌の木の彩色が柔らかく水に溶け込むやうに演出して入るようですね。
神秘的な落ち着きと和みを感じています。
身の清めが出来ました。有難う御座いました。

Re: ビューポイント&ジャイロさん,今晩は。

yatyou1116 さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

風が強かったため、浮島の美しい映り込みはあきらめましたが、
奥四万湖の神秘的な湖面の色合いを楽しむことができました。
そんな情景を少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。
高評価のコメントをいただき有難うございました。

イイですねぇ…♪

ジャイロさん、こんばんは!

奥四万湖の水の色は見たことも無い様に思いますし…素晴らしいですねぇ。
風のため湖面に波が出て残念でしたが、雰囲気は十分感じられますよ。

今年は行けませんでしたが、来年は近くのホテルに宿泊してでも行きたく
思います。 その頃ですと片品村などでは水芭蕉も咲いているでしょうし、
引っかけて出かけられますね。

また情報をよろしくお願いします。 有難うございました!

Re: イイですねぇ…♪

ma-fuji さん、おはようございます!
いつもご覧いただき有難うございます。

そうですね~ ここの湖水の色は、神秘的でとても綺麗ですね~
期待した描写は、今年も撮れませんでしたが、
雰囲気を感じていただけましたら嬉しいですね。

来年は近くのホテルに宿泊して行くのも良い案ですね!!
嬉しいコメントを有難うございました。

非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる