フォトコンの入選

Category : ◇ お知らせ
地元の相模原市緑区にある津久井湖記念館が主催した
『 平成27年度 津久井湖記念館フォトコンテスト(第4回) 』 に応募してみたところ
優秀賞入選の嬉しいお知らせをいただきました。
デジタルカメラを始めてから初めてのフォトコン入選です。
\(^O^)/

せっかく毎週のように撮影を楽しんでいて
ブログやデジブックへの公開だけでは物足らなかったので
昨年後半頃からフォトコンへ応募してみようかと思っていました。

たまたま今年1月に
締め切り間近の地元のフォトコンがありまして
手始めにと応募した作品でしたので
入選の知らせに ” びっくりぽん ” でした!!

下の写真が入選作品で タイトルは 『 春爛漫

昨春の午後 陽が傾くころに 
津久井湖の湖面に垂れる桜を逆光でしたが
陽光が入るように撮ってみた写真です。

フォトコン入選作品 春爛漫

逆光の湖面に向かって撮った作品が珍しく
桜の花の色も綺麗に撮れていたのが
評価をいただいた理由のようです・・・

大きなフォトコンには出せるような作品ではないので
ブログでご案内するのは 少々心苦しかったのですが
私にとって記念の1枚ですし
遠方にいる友人たちには展示会場へは
見に来ていただけないので
ブログで紹介させていただきました。
( ̄▽ ̄;)

第4回の入選作品の詳細については
津久井湖記念館のサイトからご覧ください。


今日もご訪問いただき有難うございました。
<(_ _)>





ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

入選、おめでとうございます

素晴らしい快挙ですね
今後、益々のご躍を期待しております


No title

入選おめでとうございます!
これからの大きな励みになりますね。
ますますのご活躍を!

おめでとうございます☆

ジャイロさん~
優秀賞の受賞i-189
素晴らしいですね~~!!!
本当におめでとうございます。
午後の陽に輝く津久井湖の春の情景・・・素敵ですね~i-178
ジャイロさんの受賞に大感動です。
これからも美しい風景や麗しいお花を..
拝見させて頂くのを楽しみにしております。
 応援団員よりi-194

凄いです!!

ジャイロさん、フォトコン入賞おめでとうございますv-364

いつも素敵な写真を撮られるジャイロさんなので「当然」といえば当然ですよね~

でも賞を頂くと言う事はこれからの励みにもなると思いますv-221

私もジャイロさんにあやかりたいけれど それは〝高望み〟と言うものですね(^_^;)

おめでとう御座います。

朝早くに嬉しい報告を眼にしましたが、用事があり出かけていました。
ジャイロさん応援団員の一員である私も、とても嬉しいニュースです。
私、何度かジャイロさんに言っていましたよね。
「写真展に応募して見せて下さい」って。
これを機に又挑戦して下さい。
本当におめでとう御座います。

No title

優秀賞おめでとうございます!!
誰が見ても納得の一枚だと思いました。
これからも素敵なお写真を楽しみにしています。

いつもご訪問ありがとうございます^^

Re: おはようございます

山親父さん、こんばんは!
お祝いのコメントをいただき有難うございます。
今日は早朝から撮影に行っていたためリコメが遅くなりました。
初めての入選なので大変励みになり喜んでおります。
有難うございました。


Re: No title

aunt carrot さん、こんばんは!
お祝いのコメントをいただき有難うございます。
今日は早朝から撮影に行っていたため、リコメが遅くなりました。m(_ _)m
思いがけず入選の知らせをいただき喜んでおります。
ますます撮影への励みになりました。
有難うございました。

Re: おめでとうございます☆

みつさん、こんばんは!
お祝いのコメントをいただき有難うございます。
今日は早朝からma-fujiさんと待ち合わせで撮影に行ってきたので、
リコメが遅くなりました。m(_ _)m
応募数が少なかったので、受賞はラッキーだったと思いますが、 ^^;
それでも素に喜んでおりま~す。
有難うございました。

Re: 凄いです!!

すもちゃん、こんばんは!

お祝いのコメントをいただき有難うございます。
今日は早朝からma-fujiさんと待ち合わせで撮影に行ってきたので、
リコメが遅くなりました。m(_ _)m

当然などと云うほどの写真ではないので恥ずかしいのですが、 ^^;
ラッキーと素直に喜んでおります
これからも、時々フォトコンへ応募してみようと思っています。

〝高望み〟なんてとんでもないですよ!!
すもちゃんこそ素晴らしい描写の作品を沢山お持ちなので、
是非フォトコンへ応募されては如何でしょうか。

有難うございました。

No title

こんばんは。

入賞おめでとうございます。

これからも素晴らしい写真楽しみにしています。

Re: おめでとう御座います。

風子さん、こんばんは!

お祝いのコメントをいただき有難うございます。
今朝は早朝からma-fujiさんと待ち合わせて撮影に行ってきたため
リコメが遅くなりました。

そうですね~ 風子さんからプッシュしていただいたお蔭で、
思いがけず初入選できましたよ。感謝いたしま~す!!

これからも、時々気に入った描写ができましたら
フォトコンへ応募してみたいと思っています。

嬉しいコメントを有難うございました。

Re: No title

サトちゃん@ さん、こんばんは!
お祝いのコメントをいただき有難うございました。
また、いつもご訪問いただき有難うございます。

拙作ではありますが、思いがけずフォトコンに入選できまして
大変喜んでおります。
ますます撮影が楽しみで励みになりました。

嬉しいコメントを有難うございました。

Re: No title

安曇野さん、こんばんは!

お祝いのコメントをいただき有難うございました。
また、いつもご訪問いただき有難うございます。

思いがけず初入選し大変喜んでいます。
ますます撮影が楽しくなりそうで、今後の励みになりました。

嬉しいコメントを有難うございました。

Re: No title

鍵コメのRさん、こんばんは!

お祝いのコメントをいただき有難うございました。
また、いつもご訪問いただき有難うございます。

試しで応募したところ、想定外の入選にびっくりと共に
大変喜んでおります。

嬉しいコメントを有難うございました。

No title

こんばんは☆

優秀賞!素晴らしいですね♪
まさに「春爛漫」!タイトル通りの素晴らしい作品です☆



Re: No title

Hong Kong さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。
お祝いのコメントをいただき有難うございました。

タイトルには悩みましたが、
「春爛漫」のタイトル通りでしたでしょうか?
お褒めをいただき大変嬉しいです。
有難うございました。

おめでとうございます

入賞おめでとうございます。
逆光に輝く桜がとてもきれいですね。

もう少しでこんな景色がみられるようになりますね

Re: おめでとうございます

ふうりんさん、おはようございます!

お祝いのコメントをいただき有難うございました。
また、いつもご訪問いただき有難うございます。

そうですね、今年はどのお花も開花が早いので、
もうそろそろ桜の開花発表が聞けそうですね~

嬉しいコメントを有難うございました。

おめでとうございます!

ジャイロさん、「春爛漫」の優秀賞受賞おめでとうございます。
実に素晴らしい快挙です。日頃の努力が報われた成果だと思います。
「四季の華」の愛読者の一人としてこの上ない喜びです。
これからも頑張って下さい。

No title

優秀賞入賞おめでとうございます。
逆光なのに、桜も綺麗に描写されていて、湖面もキラキラと輝いて、綺麗ですね。
来年も吉報お待ちしています^^

Re: おめでとうございます!

イチローさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。
また、お祝いのコメントをいただき有難うございました。

デジタルカメラを始めてから、フォトコンには応募したことは
なかったのですが、締切間近のフォトコンへ応募してみましたら、
まぐれで入選となりました。 ^^;

これをきっかけに気に入った描写が撮れましたら、また応募して
見たいと思っております。

嬉しいコメントを有難うございました。

Re: No title

zuboratarou さん、こんばんは!!

いつもご覧いただき有難うございます。
また、お祝いのコメントをいただき有難うございました。

今までは、逆光では綺麗な色あいには撮れないことが多かったのですが、
このショットでは上手く撮れたので喜んでおります。

これからも、フォトコンへ挑戦できるような写真が撮れるよう
精進していきたいと思います。

嬉しいコメントを有難うございました。

No title

おめでとうございます。
これからも良い写真を撮って
挑戦してください。

おめでとうございます…☆

~ジャイロさん~

フォトコン優秀賞入選おめでとうございます…☆  
やりましたね!!!

写真を大きくして気づきましたが、右上の桜花の中に陽光がありますね~~
これがアクセントになったと思いますし、左側の暗い部分の桜色が素敵だと
思いました。

これからのフォトコン…頑張ってくださいね。 目的を持って写真に相対すると
レベルは一段とアップことと思います!

昨日は稀な風景の一日になりました~~めぼしい作品をゲットしたのではない
でしょうか!

またのご活躍を期待しております……おめでとうございました☆.。.:*・°☆.。

<ma-fuji>

Re: No title

うわつさん、こんばんは!
お祝いのコメントをいただき有難うございました。
また、いつもご訪問いただき有難うございます。

手始めにと応募した写真が、思わぬ結果をいただき
大変喜んでおります。
これからも精進して挑戦していきたいと思います。

嬉しいコメントをいただき有難うございました。

Re: おめでとうございます…☆

ma-fuji さん、こんばんは!

お祝いのコメントをいただき有難うございました。
そうなんですよ。 選定していただいた先生からも同様の評をいただきましたよ。
まだまだ未熟ではありますが、精進しながら挑戦していきたいと思いま~す。

それから、昨日は大変お世話になりまして有難うございました。
今年最後の雪景色をゲットできて喜んでおります。

来週前半には、笠倉の開花宣言が聞かれそうですね。
また、その節は宜しくお願いいたしま~す。
嬉しいコメントを有難うございました。

No title

こんばんは。
優秀賞入選おめでとうございます。
審査の好みもあると思いますが最優秀賞に劣らぬ作品だと思います。
更なるご活躍を期待しています。

Re: No title

山窩さん、おはようございます!
お祝いのコメントをいただき有難うございました。
また、いつもご覧いただき有難うございます。

お褒めのコメントをいただき感謝いたします。
これを切っ掛けに、これからも挑戦してみたいと
思っております。
有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる