公園の野鳥(2-2)

Category : ◇ 野鳥

翌日も野鳥を撮りに行くことに・・・

カワセミのいる市内の 『 道保川公園 』 を訪ねてみましたが
望み通り カワセミ君に出会えてラッキー!!
ただ 私のカメラではこの大きさが精いっぱいですので
ご勘弁くださ~い!!
カワセミ A
カワセミ B
カワセミ C

落ち葉の中をガサゴソと餌を探していたのは
シロハラ君でしょうか?
シロハラ D

湧水の小川を散歩していたのは
キセキレイ君です。
キセキレイ E

最後は 可愛いエナガ君たちですが
この2羽はカップルでしょうか?
(※下記の2枚だけはトリミングしています)
エナガ G
エナガ F

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

動物写真 ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

Comment

No title

ジャイロさん~こんにちは!
昨日はお忙しいお時間に質問にお応え頂きまして..
大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

昨日のダイサギの幼鳥も素晴らしいですね~☆
二日に分けての野鳥さんのお写真!!!
全部クリックをして魅入りました~*
クッキリとした黒い瞳の輝きに魅せられていますi-176
翡翠さんの動きも 可愛いエナガさんの姿も素敵ですね~~^^vvv
特にキセキレイさんの美しい羽色に感動しました。
相模原は自然が豊富で魅力いっぱいの地ですね\(^^)/
いつも素晴らしいお写真を拝見させて頂いて♪♪ありがとうございますe-420

No title

カワセミに出会えたのですね。
見かけるとほんとにうれしい鳥さんですね。
良い色です。
また良いところでポーズしてくれてましたね。
嬉しくなる画です。

Re: No title

みつさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

ご希望に少しでもお役にたてて良かったで~す。
また分からないことがありましたら、遠慮なくご一報くださいね~

みつさんの縄張りまで、足を延ばしましたが ^^;
いろいろな鳥さんが撮れて楽しかったですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。

Re: No title

aunt carrot さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

そうですね~ 久しぶりにカワセミに出会えて嬉しかったです。
もう少し大きく撮れたら良いのですが・・・
バズーカ砲が欲しいですね~  ^^;
次回には、ダイビング場面がゲットできたらと思っています。
嬉しいコメントを有難うございました。

No title

こんばんは☆

カワセミは綺麗な鳥ですよね~。
出会うたびに嬉しくなりますね♪

どのお写真も素敵ですが、
キセキレイのお写真が特に好きです。
水辺でよく出会いますが、
なかなか上手に撮れません...^^;

Re: No title

HONG KONG さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

本格的な鳥撮り専門の方に褒めていただき大変嬉しいですね!!
私の持っているカメラとレンズでは、トリミング無しでこの程度の
大きさしか撮れないで、高速シャッターが切れるカメラとバズーカ砲が
欲しいで~す。 (^^ゞ

私も可愛いキセキレイは好きな鳥ですが、今回は何とかカメラに
納まってくれましたよ。

嬉しいコメントをいただき有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる