吾妻山公園(2-2)

Category : 水仙
吾妻山公園の続きです。

公園内では水仙もたくさん咲いていました。
この水仙は もともとは自生していたものを
さらに植えて現在では5000株にもなるそうです。

八重咲き水仙と日本水仙の
2種類が咲いていましたのでご覧ください。
吾妻山公園の水仙 A
吾妻山公園の水仙 B
吾妻山公園の水仙 C
吾妻山公園の水仙 D
吾妻山公園の水仙 E
吾妻山公園の水仙 F
吾妻山公園の水仙 G
吾妻山公園の水仙 H

今日もご訪問いただき有難うございました。





ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

No title

お見事です!
透過光の花弁が美しいですね。
光と暖かさを感じる水仙画像、、
どれも勉強になりました。
いつもありがとうございます。P.

Re: No title

aunt carrot さん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

私は今まで水仙を撮るのが何となく苦手でしたが、
少しは上手く撮れたでしょうか??
嬉しいコメントをいただき喜んでいます。
有難うございました。

No title

とっても素敵な水仙です。
美しさや可愛らしさを兼ね揃えた作品ばかりですね。

Re: No title

マモさん、初めまして!!
ご訪問いただき有難うございました。

マモさんは、北海道にお住まいのようですが、
今日の北海道方面は、風雪がひどいようですが
そちらは大丈夫でしょうか?

嬉しいコメントをいただき感謝いたします。
有難うございました。

No title

ジャイロさん~こんばんは。
水仙・・・本当に素敵ですね~~~☆
お洒落な八重の姿も大好きなんですが
可憐な感じの日本水仙も愛らしくて何とも言えません..
陽を透した花びらの美しさに魅入っています~i-178
吾妻山公園には5000株もあるのですか!!!
びっくりです~素晴らしいですね♪♪
爪木崎の水仙を想い出しながら見せて頂きましたi-189
いつも素敵なお写真を感動のため息と共に拝見させて頂いています^^v

Re: No title

みつさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。

昨日は積雪の影響で、横浜線も京王線も大変だったようですね~
あまりたくさん降られると、撮影にも行けなくなるので困りま~す。

爪木崎の水仙は気に入った写真が撮れませんでしたので、
リベンジしたいと思っているのですが、日帰りでは、
ちょっと距離があるのが悩みですね・・・

昨年の撮影ではズームを多用しましたが、今年はマクロも
少し多めにトライしたいと思っています。

お気に召していただけましたら嬉しいですね。
励ましのコメントをいただき有難うございました。

こちらにも・・・

↓の菜の花も見せていただきました。
マクロ撮影がとてもお上手ですね。
私はマクロ撮影が苦手なので、
目を見張りました!!
こちらの水仙も透過光が綺麗に水仙の花を
挽きたてていますね。

この吾妻山公園、行きたいと思いつつ、
雪などが降ってしまったので、出そびれてしまいました。
来月の5日頃ではもう遅いでしょうか?

Re: こちらにも・・・

梅サクラさん、おはようございます!
続けてこちらもご覧いただき有難うございました。

マクロの写りが気に入って、以前はよく撮っていましたが、
お気に入りの望遠系のマクロレンズが壊れてしまい、
暫くズームレンズばかりで撮っていましたが、
最近、別のマクロで再チャレンジするようになりました。
こちらの描写も気に入っていただけましたら嬉しいですね。

吾妻山公園の菜の花は、1月中旬が見頃のようでしたので
2月初旬ごろではどうでしょうか?
下記のサイトでは、まだ見頃が続いているとの情報が
書かれていますので、参考にしてくださいね。
http://www.hanazakura.jp/spot.html

続けての嬉しいコメントを有難うございました。

こんばんは♪

今日は、我がブログをご訪問、頂き、コメントも有難うございました(^-^)
私も早速リンクさせて頂きました。 今後共よろしくお願い致します。

で、水仙にも種類があるのですね。私は日本水仙しか分からなかったです。
よく比べて見たら、微妙に違いますね?
お花音痴なので、こちらでこれから教えていただけると思うと、ワクワクします♪

早速ご紹介にサイトに行ってみました。
色々な所の、花の開花情報が得られますね。
とても便利なサイトなので、早速ブックマークさせて頂きました。
で、吾妻山公園も調べて見ました。1/27現在見頃とありました。
が、あと1周間後ではどうかな?と思い、電話番号が載っていたので、
明日、電話して聞いてみますね。

では、色々と有難うございました(^-^)b

Re: こんばんは♪

梅サクラさん、こんばんは!!
早速リンクをしていただき有難うございました。

私は、花を撮るのが好きなのですが、いつも名前が分からず
ネットで探すのにも苦労していますよ。 ^^;

ご紹介したサイトがお役にたったならば幸いですが、
吾妻山公園も菜の花や水仙については、直接お聞きになる方が
手っ取り早いかもしれませんね。

今後とも宜しくお願いいたしま~す!!
ご連絡有難うございました。

こちらにも・・・。

昨日、吾妻山公園に電話しました。
今も菜の花は咲いているけど、
先月の中旬が満開で、先週強い風が吹いて、
花びらが幾分落ちてしまったとのことでした。
で、来年に訪れようと思います。
しっかり計画して・・・。

色々と有難うございました。
お世話になりました。

Re: こちらにも・・・。

梅サクラさん、こんばんは!
こちらにもコメントを入れていただき有難うございました。

そうですか・・・ちょっと遅かったですか!
こちらこそ、結果的にお役にたてず残念です。

来年は、是非早めのご確認をお勧めしま~す。

非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる