春の富士山

Category : ◇ 富士山
昨日、タイミングとしてはちょっと遅かったのですが、
早朝3時半に出発して、富士山と桜を撮りに行ってきました。

先ずは、富士山に絡む桜と五重塔で有名な撮影スポットの
新倉富士浅間神社へ・・・

早朝5時過ぎ、ダウンジャケットを持って行って正解なほど、
とても寒かったですが、快晴で富士山がとても綺麗でした。

僅かだけ残っていた桜を入れてのショットです。
富士山と桜(1)
Q4145731_540x720.jpg富士山と五重の塔(3)
富士山と五重の塔(2)
富士山と桜(2)


残念ながら河口湖周辺の桜は、ほとんど散ってしまったようだ。
山中湖方面は開花したばかりだという情報をもらったので・・・

途中の 忍野村 へ立ち寄りました。
かなり開花していましたが、満開は今週末あたりでしょうか?
Q4145897_720x540.jpg
Q4145984_540x720.jpgQ4146013_540x720.jpg
Q4145960_720x540.jpg

山中湖周辺では野焼きが始まったため、
ものすごい煙で富士山が全く見えなくなってしまいました。
残念ながら今日の撮影会はこれにて終了・・・
野焼き
来年はもう少しタイミング合わせて行きたいですね。


☆ CM: ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックお願いします m(_ _)m



Comment

富士山~~~♪♪♪

ジャイロさ~ん!!!
昨日の撮りたての富士山~~☆見せて頂きました!!
美しいですね~v-10e-420
春の情景の中の富士山・・本当に素敵~~~vvv
浅間神社の朱色の塔との富士は感動です!!!
忍野の綺麗な春の小川~♪ 
その上に大きな富士山が・・・e-267
春色満載で・・・たまらない風景ですね~美しくてワクワクしてきます~。。
車だからこその移動で!!
素晴らしい風景に逢って来られて..最高でしたね~~v\(^^*)/i-185i-194i-194

Re: 富士山~~~♪♪♪

みつさん、こんばんは!
早速ご覧いただき有難うございました m(_ _)m 
ラッキーなことに、この日も快晴で、霞んで見えることが多いといわれる
春の富士山ですが、澄んでいてとても綺麗でしたよ。
さすがに富士山の美しさに負けて、桜の花も目立ちませんねェ~
嬉しいコメントに感謝で~す \(^O^)/

お世話になりました

先日は早朝よりお付き合いいただき、有難うございました。
浅間公園の桜は見頃を過ぎていましたが、忠霊塔と富士の絶景が綺麗に撮れていますね。
橋の上からの忍野の桜 綺麗な色が出ています。 私のはだめでした(腕の違いか・・)
また近いうちにご一緒できたらうれしいです。
お世話になりました。

Re: お世話になりました

プーチパパさん、こんばんは!
こちらこそ、お世話になりまして有難うございました。
往復の運転をお願いしてしまって、お疲れになったことと思います。 スミマセンでした。
残っている桜が少なかったにしても、富士山と比べると桜がほとんど目立たないですね。
GW前後にはまた、どこかへ撮りに行きましょうね。
有難うございました。

忍野村、良いなぁ!

長野へも撮影会で行ってみたいすもちゃんで~す!
軒に吊るされたトウモロコシ、風情ありますね。
こんな里の風景を撮ってみたいなぁ…

Re: 忍野村、良いなぁ!

すもちゃん、こんばんは!
長野には、こんな里の風景がいっぱいありそうなので、
デジ友さんたちと長野方面で撮影会ができると良いですね。
コメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる