志賀高原から軽井沢へ

Category : ◇ 山・高原・里山
笹ヶ峰高原からの続きです。

笹ヶ峰高原の朝景を撮った後
写友さんの別荘に戻ってから朝食を御馳走になり
そこで写友さんとお別れし、帰路のコースへ向かいました。

帰路は上越自動車道の信州中野ICを降りて
志賀高原へ向かいました。
 
残念ながら天気予報が当たり 早朝は晴れていましたが
志賀高原に着くころには曇ってしまい
色付き始めの一沼や琵琶池の紅葉も
鮮やかには撮れなかったのが心残りとなりました。
志賀高原 A
志賀高原 B
志賀高原 C

天候がだんだん悪くなってきたので
駆け足で渋峠まで来ると 雨がポツポツと降ってきて
美しい紅葉が 立体感の無い薄っぺらな描写となってしまいましたが
せっかく撮ってきたのでアップしました。 ^^;
渋峠 D
渋峠 E渋峠 F
渋峠 G

渋峠付近は長居できず群馬県へ入り
草津温泉を経由して軽井沢方面へ・・・

軽井沢でも少し雨が降っていましたが
せっかく軽井沢へ来たので白糸の滝へ初訪しました。

富士宮市にある迫力ある白糸の滝を知ってるだけに
こじんまりとしてはいましたが優しい感じのする滝でしたね。
白糸の滝 H
白糸の滝 I

その後 こちらも初訪でしたが
近くにある竜返しの滝へ立ち寄ってきました。

天候も最悪ですし 薄暗い状況での撮影でしたが
観光客は我々以外は誰もおらず
滝壺の近くまでぎりぎり近寄って撮ってきました。
竜返しの滝 J
竜返しの滝 K

2日間で600㎞近く走破して 駆け足で信州を周ってきましたが
一日半は好天に恵まれ二日とも美しい早朝の景観を撮ることができて
嬉しい撮影ドライブになりました。

今日も最後までご覧いただき有難うございました。





ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

Comment

美しい景色ですね

ジャイロさん、こんにちは。
いつも精力的な撮影行には驚き敬服してます。お疲れ様でした。
今回は信州の美しい景色を見せて頂き有難うございました。癒されました。
紅葉はこれからお出かけの事と思います。楽しみにしてます。

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。
紅葉の見頃にはまだ早かったのですが、十分に彩りを楽しむことができました。
軽井沢の滝は小雨が降る天候でしたが、逆に暗かったお蔭で、スローシャッターで
流れを撮ることができました。
毎回コメントをいただき感謝いたします。
有難うございました。

Re: 美しい景色ですね

イチローさん、こんばんは!
いつもご覧いただき有難うございます。
こんな早起きでのドライブは、体力的にだんだん厳しくはなってきましたが、
美しい風景写真が撮れたときは、疲れや寝不足も吹っ飛びますね~
来週も月曜日から信州へ撮影に行く予定ですが、天候だけが心配で~す。
嬉しいコメントをいただき有難うございました。

No title

同じ名前の滝はけっこうあるものですね。
竜返しの滝は夏に時々行きます。 白糸の滝は観光客がいっぱいでスルーです。
600kmとはまた、結構走ったものですね。
お疲れ様でした。

お祝いのコメントをありがとうございました。

Re: No title

すべりひゆさん、こんばんは!
お立ち寄りいただき有難うございました。
そうですね~ 軽井沢の白糸の滝は初訪でしたが、平日で天候が悪かったせいか
観光客も少なく、三脚を据えてゆっくり撮影できましたよ。
竜返しの滝も同様でしたが、晴れていたら光芒なども見られるようですので、
機会がありましたら、再訪してみたいです。
有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる