甘い香りに誘われて♪

Category : ◇ 野鳥
今週末は遠出ができなかったので、近所にある北公園へ散歩がてら
梅の開花状況を見に行ってみました。
残念ながら、公園内の梅林の1/3程しか開花していませんでした。
満開までには、もう少し時間がかかりそうです。
薫る梅の花

数少ない開花している梅を撮っていたら、突然可愛いメジロ君が花蜜を
吸いにやってきました。
すぐ目の前なので、思い切りリアルアップで撮れました。
今日は、超ラッキー\(^O^)/ で~す。
梅の花とメジロ(1)

梅の花とメジロ(2)

梅の花とメジロ(3)

梅の花とメジロ(4)

足元には、福寿草も咲き始めていました!!
福寿草

本格的な花の季節が、もう直ぐそこに・・・・楽しみィ~ ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


☆ CM: ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックお願いします m(_ _)m



写真 ブログランキングへ

Comment

これぞ「春!」

ジャイロさん、お早うございます!
もうこんなに梅の花が咲いてるんですね♪
しかも梅と言ったらやっぱりメジロが似合います!(^^)!
その「梅&メジロ」の共演で春の香りを楽しませてもらいましたe-343
私もグズグズしてないで春探しに出掛けてみますねe-420

Re: これぞ「春!」

すもちゃん、お早うございます!!
早朝からお越しいただき有難うございました ミ★(*^-゚)v Thanks!!
この写真は一番多く咲いていた梅木なんですが、これ以外はチラホラで、
まだまだこれからという状況でしたね。メジロは偶然出会えてラッキーでしたよ。
あちこちに春の兆しが出ていますので、まずは出掛けて探してみてくださいねェ~

梅にメジロ

ジャイロさん こんばんは!
「梅に鶯」という言葉の意味は 美しく調和するものの例えだそうですが、
梅にメジロのほうが言葉の意味に合っているように思うのは私だけでしょうか?
白とピンクの花にメジロの黄緑色がとてもお似合いです。
どれも可愛いショットですね。

Re: 梅にメジロ

プーチパパさん、こんばんは!
丁度目と鼻の先にメジロが来たので、連射で思い切りアップして撮れました。
可愛い表情が撮れてラッキーでした。北公園の見頃はもう少し先になりそうですよ。
嬉しいコメントを有難うございました。

メジロちゃん~♪

ジャイロさ~ん、こんばんは。
北公園の梅ですか~~\(^^@)/vvv
今年は開花も遅れているようだけれど、
早咲きのお花はバッチリ満開ですね~!!! 美しい~~☆
蜜を吸いに飛んできたメジロちゃんの表情がすご~~~く可愛いですね♪♪
梅のお花とメジロちゃんと 福寿草にも出逢えて!!!
春色・・素敵です~~~e-420e-420

Re: メジロちゃん~♪

みつさん、こんばんは。
今日も雪が降って寒かったですね~ 
北公園は、早咲きのピンクの梅にメジロが映えていましたよ。
もう少ししたら花いっぱいの季節になりますね。楽しみですね~
嬉しいコメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる