ブログ再開しました!!

Category : ◇ お知らせ

皆様、長らくお待たせいたしました。
PCがクラッシュしてから、約2週間ぶりの更新となり、
この間、皆様方にはお立ち寄りいただきご心配をおかけしました。
<(_ _)>

今回の経緯をお話ししますと・・・
クラッシュしたPCをメーカーへ送り、修理を依頼したところ、
ディスクとビデオボードの交換となり一度戻ってきましたが、
ディスプレイが表示せず再度メーカーへ・・・

結論として、ディスプレイが表示しなかったのは、
同梱したDVIケーブル両端の端子のピンの中で、
各1箇所づつピンが曲がっていたため、
電気信号が認識されなかったということが原因でした。 
( ̄▽ ̄;)

そんなことで、メーカーから4/23には自宅に届いておりましたが、
4/23~25まで信州へ撮影旅行へ出かけていたため、
4/26から2日がかりで、初期設定から各種ソフトのインストール
そして、アップデートの繰り返し、さらに
年12月末に保存していたバックアップを戻したりと
つきっきりで漸く、再開にこぎつけた次第です。

幸い、写真の画像データは外部ディスクに保存しておいたので
すべてセーフだったのでホッとしていま~す。  ^^;

今回の教訓としましては、
PCは5年も使用すると突然ディスクが壊れたり、
部品の故障が発生しやすいので、
バックアップはできるだけこまめに(毎月末がお勧めですが・・・)
しておく必要があるということですね。

皆様もPCは壊れるものだとの認識で、十分ご注意くださいね!!


******************************************


再開最初のアップは、切り撮った桜の情景です。

桜の情景 A
桜の情景 B
桜の情景 C

ブログを休んでいる間にも、撮影には出かけておりました。
これから、徐々にアップしていきたいと思いますので、
引き続き、時々お立ち寄りいただければ幸いです。
ご訪問いただき有難うございました。




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます(^.^)/~~~

グログ再開、良かったですね!
再開までのお話を聞いていると 私ならとっくにお手上げかも・・^_^;
これからはまた素敵な写真を見せてもらえますね♪

信州… 本当に残念でした(-.-)
不幸は突然やって来るので仕方ないのは重々承知していても
先程、ebineさんのアルバムを見せて頂き改めて残念に思いました。

今回は行かれた皆さんのアルバムを楽しみに待ってま~す♪

Re: おめでとうございます(^.^)/~~~

すもちゃん、こんばんは!

復帰まで長かったですが、漸く再開にこぎつけましたよ ^^;
怪我の功名で?で、動きの悪かったPCがサクサクと動くようになって
喜んでいま~す。 \(^O^)/

やむを得ない事情でしたが、信州行きは、ご一緒できず残念でしたね~
信州の写真は、先程、漸くメモリからPCに取り込んだところで~す。
良い写真が撮れていれば良いのですが・・・

お立ち寄りいただきコメントを有難うございました。

良かったねぇ……

悪戦苦闘された事でしょうが、PCなおって良かったですね…☆
トラブルがあると取説などを引っ張り出し首ったけ~~忘れていた
事も思い出し、PCの理解が進んだのではないでしょうか?

最近は写真を撮る事が多いので、私も保存をこまめにしなければと
思っています。PCはビスタですしサポートも利かなくなったのかな?
心配になってきました。

たくさんの写真整理が大変でしょうが、また素晴らしい作品のアップを
お待ちしています☆

Re: 良かったねぇ……

ma-fujiさん、おはようございます!

先日の旅行では、お世話になりまして有難うございました。
お陰様で楽しい撮影旅行になりました。

帰宅した翌日から、従来に近いPCに戻すためには、
色々なソフトを入れていたため、仰る通り本当に悪戦苦闘でしたよ。
その分、怪我の功名でPCの動きが快調になりました。 ^^;

現在、ビスタをお使いとのこと、サポートも利かないので
セキュリティが心配ですね~

未整理の写真がたくさんあるのと、未拝見のDBが溜まっているため
いて、どこから手を付けたらよいか困っていますが・・・
ぼちぼちやるしかないでしょうね (^▽^笑)

コメント有難うございました!!

おめでとうございます。

再開おめでとうございます。お待ちしてました。
小生も5年で壊れてしまい、修理についてメーカーに相談したら最悪の場合は新品の半額もかかると言われ、修理はあきらめ買い替えました。技術革新の時代に5年が寿命とは情けない話です。
溜まってる写真のアップを楽しみにしてます。

Re: おめでとうございます。

イチローさん、こんにちは!

PC中毒だった小生には、PCの無い日が続いた突然のクラッシュはきつかったで~す。
これからは、常にバックアップは頭に入れておこうと思います。
未整理の写真は、ぼちぼちアップさせていただきますね。
有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる