カタクリとニリンソウの里(2)

Category : カタクリ
小川町へカタクリを撮りに行った際に、気に入ったカタクリのシーンをオリンパスの一眼カメラに付いている
アートフィルターを使って、描写の違いを試して撮ってみましたのでのご覧ください。
カタクリの花
 
☆ファンタジックフォーカス ☆デイドリーム
カタクリ ファイタジックフォーカス カタクリ デイドリーム
☆リーニュクレール☆ウォーターカラー
カタクリ リーニュクレールカタクリ ウォーターカラー
☆パートカラー☆ヴィンテージ
カタクリ パートカラーカタクリ ヴィンテージ

気に入ったアートフィルターがございましたでしょうか?
同じ被写体でも、変化に富んだ描写表現ができますので、いろいろと試してみると楽しめますね。




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

面白い!

ジャイロさん、おはようございます。
アートフィルターは色々な変化があって面白いですね。
この中では、☆ファンタジックフォーカスが好きですね。☆パートカラーも作品としても面白いです。とても新鮮な感じがします。

カメラ、使いこなしていますね!

ご無沙汰しております。
桜の開花もあっという間、近辺は終わりかけています。

城山カタクリの里 二回行きました。
30日は、まぁまぁ、セーフ どうにか撮ってきました。
2日は、友人を誘って行きましたが、カタクリはもう終わりでした。
黄色が少し咲き始めています。

オリンパスカメラ、もうすっかり使いこなしていますね。
私も、今、頑張って、少しづつ慣れては来ています。
早く、いろいろな機能を使って楽しみたいと思っています。
パートカラー  なかなか面白そうですね。
ファンタジックフォーカスは、間違って使ったことがありますが、
今度は、意識して撮って見たいです。
いろいろと疑問に思う時がありますが、それも勉強になるかな??

Re: 面白い!

イチローさん、こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。
アートフィルターは、被写体によっては結構楽しめますね~
ファンタジックフォーカスがお好みですか?
パートカラーは初めて試してみましたが、モノクロの中に1点だけ色が入るのが
面白いですね~ 花のシーンでは色々と試してみたいですね~

Re: カメラ、使いこなしていますね!

風子さん、こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰しておりま~す。
そうですね~ 見頃は今週末まででしょうか? 
桜の開花は儚いですね~

城山カタクリの里へ二回も行かれたそうですね。
2日の時点で、カタクリはもう終わりでしたか?
それでは来週あたりから、黄色カタクリが楽しめそうですね。

EM-1は、大分慣れてきましたよ。
但し、いろいろな機能の半分も使っていないのではないでしょうか?!
やはり、いじくって色々と試して慣れないと覚えきれないのが実感ですので、
是非色々と試してみてくださ~い。 ^^
不明な点がありましたら、遠慮無くご一報くださいね!!

コメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる