神々しい朝

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
更新の間隔が空いてしまいましたが、今週火曜日にデジ友さんと待ち合わせで富士五湖周辺の
撮影に行ってきました。

早朝4時起きで出発し、夜明け前の6時15分に山中湖へ到着。 この日の山中湖畔は、朝6時には
氷点下16.1度と今冬最低の気温を記録したそうで、ムチャクチャ寒かったですが、空は雲一つない
快晴で、空が明るくなるにつれて朝靄が発生しました。
朝陽が湖面に差し込むころには湖面全体に靄が広がり、幻想的な景色を見せてくれました。
山中湖の朝靄 A
山中湖の朝靄 B
山中湖の朝靄 C
山中湖の朝靄 D
山中湖の朝靄 E
山中湖の朝靄 F
山中湖の朝靄 G
                                              (2015年2月10日 山中湖)

続きは次回にアップします。




ブログランキングへ参加しています 。
ポチッとクリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m


Comment

氷点下の寒さ

素晴らしい!
氷点下-16.1度  長くいたら凍えそうですね。
その寒さの中だからこそ撮れた、自然美、
画像の中に凍てつく寒さが感じ取れます。
どの画像も素晴らしいですが、特に最後の三枚が好きです。
白鳥でしょうか! この寒さの中悠々と泳いでいる。
その下の画像は、お月さんでしょうか!
本当に良い画像を見せて頂きました。

明日、cp+ 行ってきます、混むでしょうね、初めてです。

Re: 氷点下の寒さ

風子さん、こんばんは!
早速ご覧いただき有難うございました。

取り敢えず防寒の重装備で行きましたが、かなり寒かったですよ~
この朝靄が見たくて行きましたので、感動してシャッターを押しまくって撮りましたが、
寒さの影響もあって午前中でバッテリーが2個カラになり、予備1個しかなくなって
焦りました。^^;
ミラーレスは、これが泣き所ですね~ 丸一日撮り続けるには、もう1~2個必要かも??
気に入っていただけたシーンがありましたら嬉しいですね~

明日、cp+ 行へいかれるそうですね~ 入場者が多いのでびっくりされるかも知れませんが、
楽しんできてくださいね~

美しい~~~☆

ジャイロさん~こんばんは。
火曜日の早朝の山中湖は・・・i-189
このような素晴らしさ..だったのですね!!!!!
只々感動のため息です~~i-176
氷点下の清らかなシーンの描写に..
もう・・一枚目から..「わぁ~!」っと叫んでしまいました。
大感激の時間でしたでしょうね。
素敵ですね~ 本当に素晴らしい・・・。。
ジャイロさ~ん!大きな画面で魅せて頂きたいです。
是非アルバムを作ってくださいね~オネガイしますi-82

Re: 美しい~~~☆

みつさん、こんばんは!

いつもご覧いただき有難うございます。
朝靄の中の朝陽を見たくて行ってきましたが、
想像以上の感動に出会え感激した一日でした。
少しでもその感動をお裾分けできたら嬉しいですね~
何とかDBでお見せしたとは思っております・・・
高評価をいただき有難うございました。

共に感動して…

あの日の朝が鮮明に蘇りました☆ 
 
本当に自然が創り出した描写に寒さも忘れるほど…夢中になりましたね! 
私は下から2番目の作品が特にお気に入りですが、左側の黒い樹木とカヤトが印象的ですよね。 

このような情景は昨年も一度あって、二度はないと思っていたのですが……ジャイロさんは何か
持っている??? その後も素晴らしい情景に出合うことができ、忘れられない一日になりましたね。
当日は車の運転をお願いし申し訳なかったです~~有難うございました。

私もアルバム用の写真を選択しなければと思っています。 

Re: 共に感動して…

ma-fujiさん、おはようございます!

先日はお世話になりまして有難うございました。
お蔭様で、素晴らしい朝靄の景観に出会うことができました。
自然が創り出した描写は、実に感動的でしたね~
その感動をそのまま描写できていたら嬉しいのですが・・・

ma-fujiさんと撮影に行く時は、いつも天候に恵まれ
素晴らしい感動をいただけるので感謝しておりま~す \(^O^)/

お立ち寄りいただき嬉しいコメントを有難うございました。

絶景に絶句!

感動的な絶景に息をのみ絶句です。実に素晴らしい情景を見せて貰い有難うございました。特に白鳥が入ったのが一番のお気に入りです。
歳をとるとこれほどの厳寒の中にたたずむ事はとても出来ません。羨ましいです。
バッテリーは本当に寒さに弱いですね。カメラに入れた状態では携帯カイロで温める事も出来ませんしね。以前使ってたC社カメラでは携帯カイロで温めながら使う事が出来ましたのに・・・。
素晴らしい景色を見せて頂き有難うございました。

Re: 絶景に絶句!

イチローさん、こんにちは!

いつもご覧いただき有難うございます。
感動した絶景をそのままにお届けできたなら幸いです。
ミラーレスのバッテリーは、寒さの影響も大きく本当に弱かったで~す。
一眼レフでしたら、こんなことはなかったのですが・・・
嬉しいコメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる