試し撮り(その1)

Category : ◇ その他いろいろ
新しいカメラ(EM-1)と望遠系ズームレンズ(ED 40-150mm F2.8)の試し撮りに、近所の北公園へ行って
きました。残秋の色合いを切り撮ってきましたが、逆光でも綺麗な描写ができて喜んでいます。
北公園 A
北公園 B北公園 C
北公園 D

野鳥も撮ってみましたが、手ぶれ補正を効かした連写が約6.5コマ/秒と、以前のE-5の5コマ/秒よりも
幾分早い速度で撮れ、しかもAFの速度もかなり向上しているので、小さな野鳥も何とか追いかけて撮影が
できそうなので、この点も嬉しいですね。
北公園 E
北公園 F北公園 G

ハイグレードの望遠ズームレンズは、評判通りの抜けの良いクッキリとした素晴らしい描写で、美しい
丸暈けも綺麗に映り込まれていたので大満足で~す。




☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


写真(風景・自然) ブログランキングへ

Comment

おはようございます♪

ジャイロさん~
素晴らしいカメラをゲットされて・・♪♪
本当におめでとうございます。
撮影に行かれて、お写真を拝見させて頂けるのを楽しみにしておりましたi-189
素敵な描写に..魅入っています~i-178
輝きの中の北公園・・素敵ですね☆☆☆
ジャイロさんの「大満足~♪♪♪」と仰っている笑顔が見えるようです~^^vvv
newカメラとnewレンズに!!! 逢わせて頂ける日を楽しみにしていま~すi-194

Re: おはようございます♪

みつさん、こんにちは!
お立ち寄りいただき有難うございました。
評判通りの私好みの写りで気に入っておりますが、まだまだ使い方が
良く呑み込めず、単純な使い方で試しておりま~す。
ボディが1台になってしまったので、広角系ズームと望遠系ズームの
取り換えが面倒ですが、暫くはこの1台で頑張ってみますよ。
年が明けましたら、皆さんとお会いしたいですね~

この一年、お世話になりました。

試し撮りその(2)を楽しみにしていますよ。
ダイヤモンド富士 どうだったでしょうか!
暮れも押し詰まり忙しくなってきましたね。

今年は、沢山沢山お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
一年一年が大事な歳ですので、
年が明けて、落ち着いて来たら、又撮影できる日を楽しみにしています。

Re: この一年、お世話になりました。

風子さん、こんばんは!

都立公園で撮った、試し撮りその(2)のアップが時間がとれず遅れています m(_ _)m

ダイヤモンド富士は、山梨側で朝日のダイヤモンドと山中湖側で夕日のダイヤモンドと・・・
一日で2か所撮ることができて、とてもラッキーでしたよ \(^O^)/

慣れないカメラでしたので、タイミングが上手くとれず苦労しましたが、
これから、ゆっくりとRAW現像して確認したいと思います。
近々にアップできるよう頑張りま~す。

こちらこそ、今年一年お世話になりまして有難うございました。
そうですね~ 年が明けたら、又撮影に行きましょう!!
良いお年をお迎えくださ~い。
有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる