晩秋の公園にて・・・

Category : 紅葉
先日、いつもより早く目が覚めたので、近くの北公園へ朝食前に、カメラを担いで散歩してきました。
早朝の北公園は、紅葉がほとんど散りかけていて、すっかり晩秋の装いになっていましたので、柔らかな
朝の陽射しを浴びた晩秋の色合いを切り撮ってきました。
晩秋 A
晩秋 B
晩秋 C
晩秋 D
晩秋 E

紅葉も終わってしまうと、これからはお花がだんだん少なくなる季節に入りますね・・・
花好きの私にとっては、春が来るまで寂しい季節が続きますが、少しでも季節感が表現できる被写体を
撮ってきて、プログでご紹介できたらと思います。




☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


写真(風景・自然) ブログランキングへ

Comment

No title

こんにちは。
この度、EM-1とPROレンズを新調され、おめでとうございます。「晩秋の公園にて・・・」を拝見
しました。素晴らしい写真を見せて頂き有難うございます。特に1枚目の紅葉のマクロ写真には
その見事な切り撮り方に感動しました。素晴らしいです。勉強になります。
先日、手持ちのEM-1(ブラック)と新調したED 60mm/F2.8 MACROを持って、皇居東御苑へ
吉住志穂プロの指導でマクロ撮影に挑んできました。初めてのマクロで満足な写真は1枚も撮
れませんでした(泣)。
古希も半ばの年寄りは軽いカメラで残りの人生を楽しみたいと思ってます。

Re: No title

イチローさん、こんにちは! はじめまして!!
お立ち寄りいただき有難うございました。

この度、過分なお褒めをいただきましたが、「晩秋の公園にて・・・」の写真は、
全てキャノンのEOS 30D + 望遠系ズームレンズで撮りました。
従来使っていたE-5とE-620が落下破損してしまったため、EM-1と
PROレンズを購入する間に、古いEOS 30Dで撮ったものです。

イチローさんは、マクロに初挑戦されたとのことですが、マクロは奥が深いので、
とても撮影が楽しくなること請け合いですよ。

同じEM-1仲間ですので、これからもよろしくお願いいたします。
また、ブログをお持ちでしたら、アドレスを教えていただければ幸いですね。

高評価のコメントをいただき有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる