奥四万湖のつづき・・・

Category : 紅葉
奥四万湖の続きをアップいたします。

奥四万湖を堰き止めている四万川ダムの下流の四万温泉の入口近くに、小さな四万取水堰があります。
その堰の水の色も同じ美しいコバルトブルーで、紅葉の写り込みが美しく素敵な景観でした。
四万取水堰の景観 A
四万取水堰の景観 B

四万温泉周辺にある5つの滝のうち、4つを周って撮ってきましたが、紅葉とのコラボも素敵でした。

しゃくなげの滝桃太郎の滝
しゃくなげの滝桃太郎の滝
麻耶の滝小泉の滝
摩耶の滝小泉の滝

群馬県の県指定天然記念物である甌穴は、何万年という時の流れと自然の摂理の結晶によってつくられた
穴で、川底の石が流されずに同じ場所で揺れ動き、その摩擦によりくりぬかれた穴は、大小8つあるそうです。
この甌穴の水面に紅葉が映り込みとても綺麗でした
甌穴 G
甌穴 H
秋の景観も期待以上に美しく、大満足の撮影ドライブとなりました。




☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


写真(風景・自然) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

四万温泉の紅葉

こんばんは!
その節はすっかりお世話になりましたのに、すっかりご無沙汰してしまいました。
あれから、四万温泉の方への紅葉撮りに出かけられたのですね。
お天気も良かったようで、鏡池で撮れなかった映り込みも綺麗に撮られたのですね。
コバルトブルーの水面への映り込み、美しい映り込み、
滝も4カ所も巡って、素敵な紅葉の旅でしたね。

そうそう 先日長野駅からホテルへ行く途中 須坂を通り、同じ道を通りました。
あの日を思い出しながら眺めていました。

Re: 四万温泉の紅葉

風子さん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰しております。
あれから早くも半月も経ちましたね~ お元気でお過ごしですか~

こちらは、今行かなければ、いつ行くんですか?という思いで、
その後三か所ほど紅葉を撮りに行きましたよ。

そのうちの、一か所が初訪の奥四万湖で~す。
美しい湖水の色と綺麗な紅葉と滝に出会えて、撮影を楽しんできましたよ。

風子さんが先月末に行かれた信州へは、同じ道を通られたそうですね。
二日間好天に恵まれ、素晴らしい紅葉を楽しまられたようで良かったですね~
デジブックの公開を楽しみにお待ちしておりま~す。

有難うございました。

先日は有難うございました

ジャイロさん、おはようございます!
先日は長時間お付き合いいただき、有難うございました。
おかげさまで綺麗な紅葉楽しむことが出来ました。
野暮用が多くブログやDB覗いてもコメント書かずに失礼しています。
奥四万湖 新緑の時期に行った見たいものです。
予定通り15日より出かけますが、言われた通り一眼持って行くことにします。
帰りましたらまた宜しくお願いいたします。

Re: 先日は有難うございました

プーチパパさん、こんにちは!!
こちらこそ、先日はお世話になりまして有難うございました。
天気も良く綺麗な紅葉楽しむことが出来て良かったです。
奥四万湖の新緑の時期良さそうなのでお勧めですね~
15日からの旅行、気を付けて楽しんできてくださいね。
旅のお話と写真を楽しみにお待ちいたしま~す!!
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる