コスモスを撮りに♪

Category : ◇ 秋の花<9月~11月>
またもや台風が、今まさに沖縄を直撃し、これから日本列島を縦断して、13日ごろから関東方面に
近づいて来そうな予報です。 嫌ですね~ もう勘弁してほしいのですが・・・
今回の台風19号は超大型のようなので、全国的に大きな被害が出ないことを祈るばかりで~す。

ところで、前回の台風18号が駆け抜けた今週の月曜日、通過後は雲一つない快晴になりました。
こちらでは思ったほど風も弱かったので、ぶらっと午後からコスモスを撮りに出かけてみました。

近場でと思ったのですが、結局昨年も行った「青根のコスモス園」を思いだし、津久井から道志方面へ
20㎞も走って行ってきました。 ところが、開花している花数が非常に少なく、しかも予想通り?、
台風の影響でしょうか、花びらが割れて傷んでいるものが多くてがっかりでした。

折角来たのだからと、その中でも僅かに綺麗な花を何枚か撮ってきました。
コスモス A
コスモス Bコスモス C
コスモス D

青根からの帰り道に、津久井湖のほとりにある公園「花の苑地」にも寄ってみました。 ここには、秋の
お花が色々と咲いていましたので、夕陽を背にしたショットを何枚か撮ってきましたのでご覧ください。
津久井湖花の苑地 E
津久井湖花の苑地 F津久井湖花の苑地 G
津久井湖花の苑地 H
津久井湖花の苑地 J津久井湖花の苑地 I
津久井湖花の苑地 K

津久井湖ではまあまあ気に入ったショットが撮れましたが、コスモスは良いショットが撮れませんでしたので、
昨日、初訪の「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってリベンジしてきました。
そこでの写真とご案内は、次回にお届けしたいと思います・・・




☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

Comment

コスモス

雨は少し降っていますが、静かですね~
このまま静かに去ってくれること願っています。
そして、来週からは、秋晴れのいい天気になることを!

秋桜撮りに出かけられましたか!
せっかく行ったのに、期待外れのようで残念でしたね。
でも、転んでもただで起きない精神で、切り替えて、
良い写真を沢山撮ってきましたね。
夕暮れ時は、良い雰囲気が撮れますよね、
私もすっかりその美しさに見惚れました。

今朝の新聞に出ていました、イングリッシュガーデンの秋桜情報、
今年から咲かせているようですね!
また、行きたくなりました。
ジャイロさんの情報楽しみに待っています。

Re: コスモス

風子さん、こんにちは!

そうですね~ 静かですね~
これから、突然、風雨が強くなるのでしょうね。
予報では夜中に一気に駆け抜けて行きそうですので、
大した被害が無ければ良いのですが・・・

秋桜撮りは期待外れでしたが、しっかり夕暮れ時のお花を
ゲットしてきましたよ。

横浜イングリッシュガーデンを、風子さんは良くご存じのようですね~
私は最近まで知らずにいましたが、今年だけコスモスと薔薇が見れる
という情報でしたので、先日初訪してみました。

こじんまりとした庭園でしたが、沢山の種類のバラがあり、これからが
楽しみな庭園ですね~ コスモスも満開ではなかったのですが、18号の
影響もなかったようで綺麗に咲いていましたよ。

この情報は、近々アップしたいと思っています。
お立ち寄りいただき有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる