薬師池公園の大賀蓮

Category : ◇ 夏の花<6月~8月>
祭日の月曜日、薬師池公園へ大賀蓮の開花状況を見に行ってきました。ネット情報では見頃となって
いましたが、十数株程が咲いているだけで、寂しい感じでした。ハスの花は3日から4日間と、見られる
期間が短いので、多く咲く日と少ない日があるようで、この日はたまたま少なかったのでしょうか??
蓮の花 A
蓮の花 B蓮の花 C

蓮池の隣にある小さな池には、睡蓮が咲いていました。
睡蓮 D睡蓮 E

園内にある萬葉草花園を覗いてみると、色々なお花が咲いていました。
のこぎりそう Fなでしこ G
むくげ Hはぎ I

芝生広場の寄せ植えの真っ赤な「はげいとう」がとても綺麗でした。
寄せ植えの花

大賀蓮の開花は8月中旬頃まで見られるようですので、お近くの方は訪ねてみては如何でしょうか?



☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

Comment

綺麗~~~♪♪

ジャイロさん~
蓮のお花・・・美しい~☆
花びらの筋のような色彩と質感が、本当に麗しいお花ですよね~
夏萩の小さなお花も素敵!!!
オミナエシもムクゲも綺麗~~vvv
睡蓮も咲いているのですね~♪
葉鶏頭のお花は初めて見せて頂きました\(^^@)/
とっても鮮やかですね~~~!!
猛暑の中でも頑張って咲いてくれるお花に逢えると..
嬉しくなります~i-178i-178

Re: 綺麗~~~♪♪

みつさん、こんばんは!
いつもお立ち寄り有難うございます。
今日もめちゃくちゃ暑かったですね~

不忍池の蓮も蕾が多かったようですが、
薬師池公園の蓮の花も少なかったで~す。
その他のお花も数が少なかったのですが、
綺麗どころだけを切り撮ってきましたよ。

こう暑いと、外で出るのが億劫になりますね。
熱中症にご注意くださいね。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる