ネタ切れ

Category : ◇ 夏の花<6月~8月>
7月に入ってから早くも一週間経ちましたが、今月はまだ一枚も写真を撮りに行けていませ~ん。
ブログで公開する写真が、とうとうネタ切れになってしまいました・・・・( ̄▽ ̄;) ・・・・

そこで、昨年の7月に撮った写真を整理していたら、同じ7日に撮ったお蔵入り写真がありましたので、
アップいたします。 撮影場所は、町田市小山田の蓮田です。 蓮の花は、タイミングとしてはまだ早く、
少ししか咲いていなかったので、花以外の被写体を探して撮ったことを思い出しました。
蓮田にて A
蓮田にて B

この蓮田も、もうそろそろ蓮の花が咲いている頃でしょうね? 近々見に行ってきたいと思いま~す。
お楽しみにお待ちください!!



☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


写真(風景・自然) ブログランキングへ

Comment

小山田の蓮

こんにちは!
ネタ切れでしたか~、お休みが長いな!と思っていました。

小山田の蓮田、昨年行きました。
ここは、駐車場が無いので大変でしょう。
でも、蓮の花は、薬師池よりも沢山咲いているように思いました。
数年前までは、あまり知られない穴場でしたが、
最近、小山田の方が人気があるようで、人が多くなりましたね。
下見、お待ちしておりま~す。

貴重な一花だけ咲いている蓮の花と、写生でしょうか!
観察日記でしょうか!
熱心に書いている姿、好いですね。

Re: 小山田の蓮

風子さん、こんにちは!

そうなんですよ・・・ネタ切れしちゃいましたよ ^^;

風子さんも、小山田の蓮田に行かれたのですね。
今年もすでに他の蓮の有名地では、結構咲いているようですね。
明日ぐらいから台風の影響で出られなくなるかもしれませんので、
これから、ちょっと見に行ってきま~す。
良いのが撮れたらアップしますね!
お立ち寄り有難うございました。

No title

ジャイロさん おはようございます!
あの時の写真ですね~焦った事を思い出してしまいました。
当方もネタ切れ状態でブログアップもできませんが、今週末より長野の息子の所に寄り蓼科・小淵沢に1泊づつする予定です。
台風が心配ですが、入笠山やバラクライングリッシュガーデンに行って見ようとおもっています。
他に良い所を知っていたら教えてください。

Re: No title

プーチパパさん、 こんばんは!!

そうですね~あの時の写真ですね~
もう一年も経ったんですね。
昨日15時過ぎに、覗きに行ってきましたが、まだほとんどが蕾の状況で
綺麗に開花している蓮はありませんでしたよ。
後、1週間から10日ぐらいしたら、少しは見頃が増えるかもしれませんね。

今週末から長野へ行かれるんですか? 羨ましいですね~
金曜日までに関東を通り抜けてくれると良いですね。
今の時期は、車山~霧ヶ峰高原方面で、レンゲツツジが見頃を少し過ぎ、
ニッコウキスゲが咲い始めたそうですよ。

素敵な写真を沢山撮ってきて見せてくださいね~
お立ち寄りいただきコメントを有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる