花菜ガーデンと秩父宮記念公園へ♪

Category : ◇ 春の花<3月~5月>
木曜日に、デジ友さんたちと花菜ガーデンと秩父宮記念公園へ撮影に行ってきました。

平塚市にある花菜ガーデンでは、三日月山の花畑が見頃を迎えていましたが、風が少々強くて
ポピーなどのマクロ撮影は断念せざるを得ませんでした。また、薔薇の開花が少々遅れていた
ようですが、早咲きの薔薇やクレマチスなどいろいろな春のお花が咲いていて、楽しい撮影会が
できました。
花菜ガーデン A
花菜ガーデン B花菜ガーデン C
花菜ガーデン D花菜ガーデン E

昼食後、東名高速で御殿場まで遠征して秩父宮記念公園へ行ってきました。
この記念公園は、秩父宮両殿下の別邸が御殿場市に寄贈されて整備され開園されたそうです。
敷地面積が約1万8千坪(東京ドームの約1.5倍)で標高約500メートルにあり、秩父宮両殿下が
愛された山野草をはじめ四季折々の花々を楽しむことができるそうです。
秩父宮記念公園 F
秩父宮記念公園 G秩父宮記念公園 H
秩父宮記念公園 I

この時期は様々な花が楽しめるので、風さえなければ、花の美しさをアップしたマクロ撮影が
とても楽しいですよ。マクロレンズをお持ちの方は是非チャレンジしてみてくださいね。



☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

Comment

最近はどうなのでしょう?

ジャイロさん こんばんは!
花菜ガーデンは行き届いた手入れがされているのですが、秩父宮公園は???ではなかったですか?
以前2回ほど行ったことがあるのですが、がっかりした思い出がありそれから行く気にならないのですが、最近はどうなのでしょう。

Re: 最近はどうなのでしょう?

プーチパパさん こんばんは!
秩父宮記念公園へ行ったことがあるんですね~
以前の印象はあまり良くなかったようですが、
結構綺麗に手入れされていましたし、
沢山の山野草が楽しめましたよ。
また、お出かけになってみては如何でしょうか!

綺麗~~~☆

ジャイロさん~こんにちは♪
花菜ガーデンと秩父宮記念公園のお花たち~i-80
素敵ですね~~~!!!\(^^*)/
クリックして大きくして..じっくり眺めて思い出しています~
ジャイロさんのDBが公開されているかな~と楽しみにしていましたが;;
なかった~;;;
でも!!!きっと薔薇のお花で拝見させて頂けますねe-420
楽しみに待っています~v-254
鬼の霍乱の;;私の胃腸風邪も、やっと回復して来ました。
高熱が出る胃腸風邪初めてでした・・;
ご案内頂いた花菜ガーデンのDBを、風邪に罹る前に作ってあったので
今日にでも公開しようかな..と思っています
連れて行って頂いた大事な場所ですので
記念に残しておきたいですから~i-185

Re: 綺麗~~~☆

みつさん~こんにちは!

胃腸風邪の具合は、もうだいぶ良くなりましたか~
私も経験がありますが、大変でしたね~

花菜ガーデンと秩父宮記念公園の写真でDBを作り始めたのですが、
内容がうまく纏まらず、お蔵入りになりそうで~す ^^;
ご期待に添えられず申し訳ございませ~ん!!

明日、薔薇を撮りに行ってきますので、良いのが撮れましたら
DBを作ってみたいと思っています。

しばらくは無理をなさらずお大事にしてくださいね~
有難うございました。




非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる