藤と芝桜を撮りに!!

Category : ◇ 春の花<3月~5月>
GWの最終日、高速の渋滞を覚悟で圏央道から関越高速に入り、本庄市の長泉寺「骨波田の藤」を
撮りに、デジ友ご夫妻とドライブしてきましたが、早朝の下り方面だったため、高速は空いており、
スムーズに行くことができました。

4年ぶりに訪ねた骨波田の藤は、曇り空のため発色はいまいちでしたが、ちょうど見頃を迎えていて
とても綺麗でした。 樹齢650年と550年の紫藤は相変わらず見事な枝ぶりを見せてくれましたし、
樹齢270年の白藤も綺麗に咲いていました。
骨波田の藤 B
骨波田の藤 A
骨波田の藤 e骨波田の藤 f
骨波田の藤 C骨波田の藤 D
骨波田の藤 F骨波田の藤 E
長泉寺「骨波田の藤」について詳しく知りたい方は、こちらからご覧ください。

続いて、秩父市方面へまわって、羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
ここの芝桜は一度は見に行きたいと思っていたので念願が叶ったのは良かったのですが、何せ人が
多くて花を見て楽しむだけで、私にとっては撮影向きなところではなかったのが残念でしたが・・・
羊山公園の芝桜 G
羊山公園の芝桜 H羊山公園の芝桜 I
羊山公園の芝桜 J

羊山公園を後にして昼食をとり、高速の渋滞が心配で早めに帰ることに・・・帰りの関越は、少し渋滞が
始まったばかりでしたので、意外とスムーズに圏央道へ入れました。
予定より早く帰れそうなので相模湖方面へ寄り道して、先日高校時代の友人に教えてもらった正覚寺の
「滝つつじ」を見てきました。
お寺の駐車場の脇の斜面にツツジが植えられており、名付けられた通り滝が流れるような素敵な植え
込みでしたよ。この斜面での手入れは大変でしょうね~
正覚寺の滝つつじ

皆さんのGWは、如何でしたか?! 最終日は一日中、肌寒い曇天でしたが、GWの最終日を無事に楽しく
撮影ができました事を感謝したいと思います。



☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

Comment

No title

ジャイロさん、おはようございます。
昨日は大変お世話になりました<(_ _)>
お陰様で楽しい一日を過ごす事が出来ました♪

無事19時に家に着き主人の酒の肴も無事作る事が出来ましたよ~
これもジャイロさんに帰りの時間を気に掛けて頂いたお陰です(^-^)/
本当にありがとうございました!!

No title

ジャイロさん おはようございます
昨日はお声を掛けて頂いて有難うございました
案内して頂いたお陰で初めての素敵な所へ2か所も行く事が出来て
感激でいっぱいでした 
運転お疲れ様でした
私も7時半には着く事が出来ました
気に掛けて頂き恐縮です 
お世話になり楽しい時間を有難うございました

ありがとうございました☆

ジャイロさん~
昨日はとっても素晴らしい所へご案内頂き..
本当にありがとうございました\(^^*)/
感謝!感謝!!!です..。
長時間の運転をありがとうございました<(_ _)>
近い私はお蔭さまで5時半には自宅に着きました..。
遠い皆さまには申し訳ないような気がします;
ジャイロさん~
これに懲りずに..☆
又どうぞよろしくお願い致します。
本当に素敵な雰囲気の二つの庭園・・♪♪♪
最高でした~~~i-194i-178i-189

Re: No title

すもちゃん、こんにちは!!

こちらこそ、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
また、お気づかいをいただき有難うございました。
そして、少しでも早く帰れて良かったですね。
また、撮りに行きましょう!!

Re: No title

かなちゃん、こんにちは!!

こちらこそ、楽しい一日を過ごす事が出来きまして、
ご案内した場所もお気に召していただけて良かったで~す。
また、お気づかいをいただき有難うございました。

そして、少しでも早く帰れて良かったですね~
また、撮りに行きましょう!!

Re: ありがとうございました☆

みつさん、こんにちは!

こちらこそ、お蔭さまで楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ご案内した場所をお気に召していただけて良かったで~す。
また、お気づかいをいただき有難うございました。
次回も皆さんと撮りにいきましょう!!

No title

ジャイロさん こんばんは!
先日はお世話になりました。 骨波田の藤 他素晴らしい所をご案内いただき、感激でした。
予想より渋滞しなくてよかったですね。
芝桜は群馬の箕郷芝桜公園の方が空いていてよかったようです。
CMを見ると美女軍団と花菜ガーデンに行かれたようですが、バラはまだ少し早かったでしょうね。
皆さんと今年もバラの撮影に行ければと楽しみにしています。

Re: No title

プーチパパさん こんにちは!

こちらこそ、お世話になりました。
一日運転をお願いしましてお疲れ様でした。
お蔭さまで、順調に撮影できて良かったで~す。

花菜ガーデンは、三日月山の花々がちょうど見頃でしたが、
薔薇は例年より開花が遅れているそうで、早咲きの薔薇だけでした。
来週末辺りからが良さそうなので、どこか撮りに行きましょうね。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる