町田ぼたん園

Category : ボタン
エビネを撮った後、午後から近くの「町田ぼたん園」へ行ってきました。
こちらも満開より少し早かったようですが、美しい「牡丹」と「芍薬」の花をアップで撮ってきましたので、
併せてご覧ください。
牡丹 A
牡丹 B牡丹 C
牡丹 D
牡丹 E牡丹 I
牡丹 G
牡丹 H牡丹 F
牡丹 J
名前については、しっかりと控えてこなかったのでご容赦くださ~い ^^;

町田ぼたん園は、5月11日(日)までは有料開園となっておりますので、GW中は満開の美しい花が
楽しめると思います。 訪ねたい方は、こちらのサイトで詳細をご確認してからお出かけくださいね。




☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

Comment

こんばんは~♪

ジャイロさん、こちらへも行かれてたんですね~
牡丹のお花がこんなに美しいとは~
ジャイロさん、ステキです♪

これまではどこかで終わりかけとか
少しだけは見たことあったのですが~
新聞に掲載されていたので急遽
「明石の牡丹寺」へ25日にバイクでいったんですよ
一人は珍しいでしょ
ものすごい数でびっくりしました。
これからは近くは一人でも出掛けようかと
思いましたが、さてさて、どうなるでしょうか~

今年も行かれたのですね

ジャイロさん こんばんは!
エビネ苑&ぼたん園今年も行かれたのですね。
エビネ苑は近年あまり咲いていないように感じますが・・・
近々エビネに会いに行って見たいと思っています
牡丹はちょうど良い時期になりますね。

2週続けて昭和記念公園に行って来ましたが、昨日のチューリップはもう疲れてしまっていました。
こちらの牡丹は咲き始めでした。

Re: こんばんは~♪

nobiさん、こんにちは!

コメントを拝見するのが遅くなりました m(_ _)m
nobiさんは、バイクに乗られるんですね~
バイクをお持ちとは、びっくりで~す!! 
バイクだったら、天気さえ良ければ、気軽にどこへも行けますね~
機動力がますますアップされたようで、「明石の牡丹寺」のDBが楽しみですね。
有難うございました。

Re: 今年も行かれたのですね

プーチパパさん こんにちは!!

コメントの拝見が遅くなりました m(_ _)m
そうですね、3年ぐらい前から比べると、
エビネの花数が非常に少なかったです。
これから増えてくると思いますが・・・
牡丹はちょうど良い見頃だと思いますよ。

27日も昭和記念公園へ行かれたのですか?
もうピークは過ぎていたでしょうね。
有難うございました。

非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる