町田えびね苑

Category : エビネ
今日は朝から、先週金曜日に開園した「町田えびね苑」へ行ってきました。
今年は少し遅れているようで、開花しているエビネがとても少ないように感じました。 それでも、比較的
陽当たりの良い場所では、綺麗なエビネを見ることができました。
エビネ A
エビネ Bエビネ C
エビネ D

エビネ以外にも、クマガイソウやユキモチソウ、ウラシマソウ、シャガ、ホウチャクソウ、ジュウニヒトエなど、
沢山の野草類の花も咲いていました。また、木陰のシダ類の新芽が、射光を浴びて光っていました。
クマガイソウ E
クマガイソウ Fユキモチソウ G
シャガ H 
シダ I
シダ J

町田えびね苑は、5月11日(日)まで開園しているそうです。見頃はGW辺りだと思いますので、お近くの方は
是非出かけてみて下さ~い!! 町田えびね苑の情報はこちらからご覧ください。



☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

Comment

素敵~~~♪♪♪

ジャイロさん~こんばんは。

一枚目のお写真~・・☆
森の精のような..えびね蘭のお花ですね~
と~っても素敵!!!!!
クマガイソウも しだ類も..
静かな緑の森の中で 生き生きとしている様子が伝わってきます~♪
美しいですね~~~i-176
森の中の美しい妖精さん達に..逢いたくなりました☆i-189
絶対に~! 訪ねて来たいですi-184i-194
近いんだもの~v ゴールデンウィークの中の日にでも!
ピュッとすっ飛んで行ってきます~\(^^@)/ガードマンと一緒にね^^v

Re: 素敵~~~♪♪♪

みつさん、こんばんは!

開園したと知り早速行ってきました。
まだまだ、開花数は少なかったのですが、綺麗どころを撮ってきました。
エビネ以外にも、色々なお花が咲いていますよ!!
来週くらいから見頃になるようですので、是非訪ねてみてくださいね~
コメント有難うございました。

No title

ジャイロさん、おはようございます(^-^)/
これって私も行ったエビネ園ですよね?
キレイドコロを見るジャイロさんの目に狂い無し!!!って感じです^^;


Re: No title

すもちゃん、おはようございます!!

そうですね! 皆さんと行ったのは、もう4年前になりますね~
花数が少なかったので、、陽射しの当たったエビネだけを選んで撮ってきましたが、
気に入っていただけて嬉しいですね \(^O^)/
GWは天候が良さそうなので、どこかへ撮りに出かけられる予定ですか?
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる