津久井湖と城山湖へ

Category :
昨日は予報通りの雨でしたが、春雨ではなく本降りの雨でしたので、せっかく桜が見頃なのにどこへも
撮りに行けず、残念な一日でしたが、今日は予報が外れ快晴となりました。そこで、午後から近場にある
津久井湖と城山湖の桜を撮りに行ってきました。

先ずは、今週の土日に「津久井湖さくらまつり」が開かれる「津久井湖城山公園」に行きました。
最初の2枚は、「水の苑地」から「花の苑地」方面を撮った桜二景です。3枚目は、峯の薬師辺りの下の
湖畔道路から撮った津久井湖城山公園方面の景観です。
津久井湖の桜 B
津久井湖の桜 C
津久井湖の桜 A

続いて行ったのが城山湖です。ここは、湖と言っても人造湖なので湖畔へは行くことができませんが、
見下ろす湖畔の一部に桜の小さな林があり、なかなか素敵な景観でした。
城山湖の桜 E城山湖の桜 F
城山湖の桜 G城山湖の桜 H
城山湖の桜 D

今週末までは、南関東のどこへ行っても桜が満開のため、毎日が撮影のチャンスです。また、今年の桜は
どこへ行っても綺麗に咲いていて、大変撮り甲斐がありますね。
今年は、あまり遠方へは行けそうもありませんが、できるだけこのチャンスを狙って撮りに行ってみたいと
思っています。




☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

Comment

あの場所~~~♪♪

ジャイロさん~お早うございます
蕾で赤く見えたあの桜の木々ですね~~i-194
こんなにこんなに綺麗なの~\(^^*)/i-176
想像はしていたけれど..
それ以上に素晴らしいです~~~i-184
湖の色と空と・・い~っぱいの桜色が...
素敵・素敵~!!!!!v-252

Re: あの場所~~~♪♪

みつさん、こんばんは!
そうですよ。先日ご案内した場所ですよ!!
その時は、まだ蕾でしたねェ~
このタイミングでご案内したかったですね。
来年は、見頃の日を選んで行きましょう!!
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる