富士山を撮りに♪

Category : ◇ 富士山

木曜日に、デジ友さんのご案内で富士市にある「岩本山公園」へ行ってきました。
この公園は富士山の撮影スポットとして有名なところで、この時期は、梅の花のコラボが撮れるという
ことでお誘いいただきました。

早朝6:30に出発し、茶畑を抜けたところにある岩本山公園へ予定より少し早い8:40に到着。
雲一つない快晴で最高の撮影日和になりそうです。
標高193mの山頂正面に、美しい富士山が見渡せる素晴らしい景観に、すっかり魅了されてしまいました。
紅白梅も咲き揃い、富士山に花を添えていました。
富士山と梅 A
富士山と梅 B富士山と梅 C
富士山と梅 D
この岩本山公園では、今月末からは桜と富士山のコラボが楽しめるそうですので、素晴らしい景観地なので
チャンスがあればまた撮影に来たいですね~

美しい富士山を楽しんでから、引き続き富士五湖方面へ富士山を追いかけていくことに・・・
その途中で、「白糸の滝」へ寄ってみました。滝壺への遊歩道も新しく整備されて綺麗になっていましたが、
正に白糸の如く美しく見事な滝を堪能してきました。
白糸の滝 E
白糸の滝 F白糸の滝 G
白糸の滝 H白糸の滝 J

白糸の滝から少し離れた場所にある「音止の滝」に美しい虹が架かっていました。
音止の滝 K
音止の滝 M 音止の滝 L

続いて田貫湖へ・・・  2時間前までは雲一つない快晴でしたが、いつの間にか富士山頂が雲に
隠れてしまいました。ダイヤモンド富士を撮るスポットで逆さ富士が撮りたかったのですが、残念・・・
田貫湖 N

だんだんと雲が増えてきて、精進湖に着くころには、中腹から山頂までがすっかり見えななっていました。
精進湖では、ご覧の通り道路以外は残雪がたくさんあり、まるで雪国のようでした。
精進湖 O
その後、西湖・河口湖・山中湖と回っていきましたが、富士山全体が雲に覆われ午後の撮影は惨敗に終わり
ましたが、岩本山で美しい富士山が見られたことで大満足の一日でした。

まる一日ご案内をいただきました ma-fuji さんに、感謝申し上げます。有難うございました。 




CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします m(_ _)m




写真(風景・自然) ブログランキングへ

Comment

\(*T▽T*)/ワーイ♪

ジャイロさ~ん、何と素晴らしい ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

私も 『美しい富士山が見渡せる素晴らしい景観に、
             すっかり魅了されてしまいました』
幾つになっても、富士山には憧れがあります
まして、こんなに美しい姿は~なおさらです♪
白糸の滝、音止の滝には大昔に
路線バスを使って廻ったのが懐かしいです
「西湖YH」宿泊でした~

お山はやはり午前中ですね~
早朝到着は必須条件ですね
何時か、きっとサプライズで最寄り駅で
ジャイロさんを待ち伏せ~(*ノ∀`*)(*'-'*)エヘヘ
素晴らしく美しい~大好きな風景を
見せて戴いてありがとうございました。

Re: \(*T▽T*)/ワーイ♪

nobiさん、こんにちは!

お立ち寄りいただき有難うございました。
割合近場に住んでいながら、こんなに美しい富士山を見たのは初めてでした。
午後の撮影は惨敗でしたが、早朝に行った甲斐がありましたよ。
行きやすいところなので、機会がありましたらご案内できますよ~
先程、デジブックも公開しましたのでご覧いただければ嬉しいですね。
有難うございました。

こんにちは~♪

ジャイロさ~ん
デジブック公開されたのですね~!!!!!
今から拝見させて頂きに走ります☆
楽しみです~~~♪

ジャイロさん~!岩本山への出発の時刻は6:30でしたよ~v
 ↑ では7:30になってます.. 
私は橋本に6:00には着いていたので間違いないです^^v

白糸の滝も音止の滝も...本当に美しい~~~。。
虹の煌きも・・素敵ですe-420
凍る精進湖に着いた時の感動が甦りました..。
ma-fujiさんにもジャイロさんにも感謝感謝です。
ありがとうございましたi-176

Re: こんにちは~♪

みつさん、こんにちは!

ようやくDBの編集も終わり、公開できましたよ。
白糸の滝以降は、ブログだけで止めましたが・・・

記述の間違えを教えていただき有難うございました。
最近ボケが激しいもので・・・・(._.〃)ゝ

ma-fujiさんに感謝感謝ですね~
コメント有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる