県立相模原公園の花(続編)

Category : 花菖蒲

今日から6月に撮った写真をアップいたします。

10日後に再訪した≪県立相模原公園≫の花菖蒲は
すっかり見頃となっていました。

この日も猛暑の中での撮影でしたが
色とりどりの花菖蒲の中で 私はこの花が一番気に入っています。

暑さを忘れるくらい目にもひんやりとして爽やかな色合いが
素敵だと思いませんか?

県立相模原公園 A
県立相模原公園 B県立相模原公園 C
県立相模原公園 D県立相模原公園 E
県立相模原公園 F

株間の水路に射し込んだ陽光を活かして
花菖蒲に玉暈けを添えてみましたが 如何でしょうか?
県立相模原公園 G
県立相模原公園 H
県立相模原公園 I
県立相模原公園 J

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

県立相模原公園の花

Category : 花菖蒲
5月に撮ったお花に もうちょっとお付き合いくださ~い。
(._.〃)ゝ

5月末に行った県立相模原公園の≪水無月園≫で
咲き始めの 『 花菖蒲 』 を撮ってきました。

開花している花が まだまだ少なかったため
一輪一輪 じっくりと撮ってきました。

水無月園 A
水無月園 B
水無月園 C水無月園 D
水無月園 E水無月園 F
水無月園 G
水無月園 H
水無月園 I水無月園 J
水無月園 K水無月園 L
水無月園 M
水無月園 N
水無月園 O水無月園 P
水無月園 Q水無月園 R
水無月園 S
水無月園 T

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>


次回へつづきます!!






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

花菖蒲を訪ねて!!

Category : 花菖蒲
梅雨時にピッタリなもう一つの花である≪花菖蒲≫を撮りに
神奈川県立の 『 四季の森公園 』 を初訪してきました。


JR横浜線中山駅南口から徒歩15分にある北口から入って
はす池の横を通り抜けた先にあるしょうぶ園の花菖蒲は
少し見頃を過ぎていましたが綺麗どころを撮ってきました。
四季の森公園 A
四季の森公園 B
四季の森公園 C
四季の森公園 D四季の森公園 E
四季の森公園 F
四季の森公園 G四季の森公園 H
四季の森公園 I四季の森公園 J
四季の森公園 K

園内ではその他に
≪ヘメロカリス≫、≪タチアオイ≫、≪キンシバイ≫
などのお花が咲いていました。
四季の森公園 L
四季の森公園 M四季の森公園 N
四季の森公園 O四季の森公園 P
四季の森公園 Q
四季の森公園 R

県立四季の森公園は
豊かな里山の自然をそのまま残して整備されているため
四季折々の自然に触れ合えそうですね~
また 訪ねてみたいです。

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>






ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

花菖蒲が咲き始めました♪

Category : 花菖蒲
いよいよ、関東も梅雨に入ったようですが、長雨や豪雨にならなければ良いですね。気分的に沈みがちな
季節ですが、この時期ならではのお花を撮って楽しみたいですね。

県立相模原公園の水無月園で、早咲きの花菖蒲が咲き始めたとの情報を聞いていたので、本格的な
雨降りになる前にと、昨日下見に行ってきました。 まだ、全体の3割ほどしか咲いていませんでしたが、
綺麗どころを切り撮ってきましたのでご覧ください。
花菖蒲 A
花菖蒲 B
花菖蒲 C
花菖蒲 D
花菖蒲 E

もう少し、せめて半分ほど開花が進めば、鑑賞として楽しめるのですが ・・・
花菖蒲がお好きな方は、今週末ごろから来週にかけて、お出かけになられては如何でしょうか?

花菖蒲の開花情報は、「 県立相模原公園公式HP 」からご覧ください。
また、全国的には、「 花の名所案内 」というサイトがありますので覗いてみては如何ですか。



☆ サイト内の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックをお願いいたします m(_ _)m


 写真(植物・花) ブログランキングへ

花菖蒲が見頃に・・・

Category : 花菖蒲
全国的に空梅雨のようですが、雨が少なくてもお花はしっかりとタイミングを合わせて
美しい姿を見せてくれますね。

先週末に、県立相模原公園の水無月園に咲く花菖蒲を撮りに行ってきました。
今月16日(日)から「しょうぶまつり」が開かれる一週間前でしたが、早咲きの花菖蒲は
すでに満開でした。

県立相模原公園水無月園 
花菖蒲(A)花菖蒲(B)
花菖蒲(5) 
 花菖蒲(2)
花菖蒲(4) 
 花菖蒲(3)
     
 
今週は台風の影響で天候が不安定ですが、各地で「花菖蒲まつり」開催されるようですので、
是非お出かけになっては如何でしょうか!!



☆ CM: ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。

☆ 気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします m(_ _)m


写真(植物・花) ブログランキングへ
プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる