県立相模原公園

Category : ◇ 秋の花<9月~11月>
先月の24日 地元の≪県立相模原公園≫へ
紅葉の進み具合を見に久々に行ってきましたので
ちょっとだけご紹介したいと思います。

県立相模原公園は
季節の花が演出された噴水広場のあるフランス風庭園があり
その両サイドにあるシンメトリックなメタセコイアの並木が印象的です。

因みに この噴水広場は
前回の朝ドラ 「ひよっこ」 の撮影に使われたので
記憶にある方もおられるかも知れませんね~

県立相模原公園 A
県立相模原公園 B
県立相模原公園 C
県立相模原公園 D

芝生広場に群生して咲いていた「アメジストセージ」ですが
花数が多いので切り撮りに苦労しました。
県立相模原公園 E
県立相模原公園 F県立相模原公園 G
県立相模原公園 H

駐車場近くにある 「みんなの花壇」 には
「ケイトウ」 の仲間の真っ赤な 『ヤリケイトウ』 が咲いていましたので
ズームアップして撮ってきました。
県立相模原公園 I
県立相模原公園 J
県立相模原公園 K

そして 最後になりましたが肝心の紅葉は
ご覧のように部分的に色付き始めていましたが
ちょっとまだ早かったようです。
県立相模原公園 L

きっと今頃は 色付きが進んでいると思いますので
時間があれば再訪してみたいです。

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>







ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

 写真(植物・花) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

百日草とコスモス

Category : ◇ 秋の花<9月~11月>

自宅から車で10分ほど行ったところにある畑に
百日草とコスモスが咲いていました。

百日草は夏から咲くので秋の花ではありませんが
名前の通り秋まで100日ほど咲くようで
10月中旬にもかかわらず まだまだ綺麗に咲いていました。
百日草 A
百日草 B百日草 C
百日草 D百日草 E
百日草 F
百日草 G

そして 名残のコスモスも咲いていました。
一週間前に青根のコスモス園で撮ったのが
最後だと思っていたのですが・・・
コスモス H
コスモス I
コスモス J
コスモス K
コスモス L

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

秋桜(コスモス)

Category : コスモス
しばらく風景写真が続きましたので
秋の代表的な花≪秋桜(コスモス)≫をお届けします。

見頃をとうに過ぎ 終わりかけていた
相模原市緑区にある青根コスモス園で
名残の中から綺麗な花を探して撮ってきました。

コスモス A
コスモス Bコスモス C
コスモス D
コスモス E
コスモス Fコスモス G
コスモス H
コスモス Iコスモス J
コスモス K

コスモスは好きな花の一つですので
毎年結構たくさん撮ることが多いのですが
今年のコスモスは撮りに行くタイミングを失ってしまったため
じっくりと美人モデルを探すことも出来ず
なんか消化不良で終わってしまった感じですが
少しでも気に入っていただければ嬉しいです。


今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

巾着田の彼岸花

Category : 彼岸花
かなりしつこく彼岸花のアップばかりが
続いてしまいましたが
今年撮った最後の彼岸花を
皆様良くご存じの≪巾着田≫からお届けします。

9月20日 天皇皇后両陛下がお昼頃から巾着田へ来られた日で
撮影場所が一部制限されていましたが
早朝から撮りに行ったため
人出が少ないうちに撮ることができました。

今年も 公園内一面に咲く
真っ赤な絨毯のような彼岸花に出会え
見事としか云えない圧倒感を満喫してきました。

巾着田 A
巾着田 B
巾着田 C
巾着田 D
巾着田 E
巾着田 F
巾着田 G
巾着田 H
巾着田 I
巾着田 J

巾着田の彼岸花は如何でしたでしょうか?


今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>


※彼岸花のアップが長く続き過ぎましたので
予定を変更して次回より
今秋の紅葉をお届けしたいと思います。




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

浄慶寺の彼岸花

Category : 彼岸花
各地の彼岸花紹介のつづきです。

西方寺を撮影した帰りに川崎市麻生区にある
≪浄慶寺≫へ立ち寄ってきました。

このお寺の境内にある様々な表情の羅漢石像と彼岸花の
味わいのあるコラボを撮ってきました。

浄慶寺の彼岸花 A
浄慶寺の彼岸花 B
浄慶寺の彼岸花 C
浄慶寺の彼岸花 D
浄慶寺の彼岸花 E
浄慶寺の彼岸花 F
浄慶寺の彼岸花 G

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる