深夜のパノラマ台

Category : ◇ 富士山
先月の写真が続いています。 ^^;


10月27日の富士五湖周辺の天気予報は晴れ
そこで富士山と星空を撮りたくて前夜から出かけて行きました。
いつものように道志みちを通って山中湖へ・・・

ところが 道志村から山中湖村へ入る頃から
だんだんと霧が濃くなってきたので
ノロノロ運転で 何とか≪パノラマ台≫まで向かうこと・・・

22:28の月の入り時刻を少し過ぎていたころ パノラマ台へ到着。
暗闇の中にうっすらと富士山が浮かび上がっていましたが
その下に見えるはずの山中湖は
濃霧に覆われていてまったく見えません。

ピンと合わせが難し状況で 同じような写真ですが
濃霧の動きを見ながら 何とか夜景を撮ることができました。


23:05
パノラマ台 A
23:13
パノラマ台 B
23:30
パノラマ台 C
0:21
パノラマ台 D
0:56
パノラマ台 E
1:04
パノラマ台 F

3時間ほど粘って撮っていましたが
ご覧のような情景に あまり変化がないため
河口湖方面へ移動することにしました。

次回へつづきます!!



今日もご訪問いただき有難うございました。
<(_ _)>





ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

県立相模原公園

Category : ◇ 秋の花<9月~11月>
先月の24日 地元の≪県立相模原公園≫へ
紅葉の進み具合を見に久々に行ってきましたので
ちょっとだけご紹介したいと思います。

県立相模原公園は
季節の花が演出された噴水広場のあるフランス風庭園があり
その両サイドにあるシンメトリックなメタセコイアの並木が印象的です。

因みに この噴水広場は
前回の朝ドラ 「ひよっこ」 の撮影に使われたので
記憶にある方もおられるかも知れませんね~

県立相模原公園 A
県立相模原公園 B
県立相模原公園 C
県立相模原公園 D

芝生広場に群生して咲いていた「アメジストセージ」ですが
花数が多いので切り撮りに苦労しました。
県立相模原公園 E
県立相模原公園 F県立相模原公園 G
県立相模原公園 H

駐車場近くにある 「みんなの花壇」 には
「ケイトウ」 の仲間の真っ赤な 『ヤリケイトウ』 が咲いていましたので
ズームアップして撮ってきました。
県立相模原公園 I
県立相模原公園 J
県立相模原公園 K

そして 最後になりましたが肝心の紅葉は
ご覧のように部分的に色付き始めていましたが
ちょっとまだ早かったようです。
県立相模原公園 L

きっと今頃は 色付きが進んでいると思いますので
時間があれば再訪してみたいです。

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>







ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

 写真(植物・花) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

百日草とコスモス

Category : ◇ 秋の花<9月~11月>

自宅から車で10分ほど行ったところにある畑に
百日草とコスモスが咲いていました。

百日草は夏から咲くので秋の花ではありませんが
名前の通り秋まで100日ほど咲くようで
10月中旬にもかかわらず まだまだ綺麗に咲いていました。
百日草 A
百日草 B百日草 C
百日草 D百日草 E
百日草 F
百日草 G

そして 名残のコスモスも咲いていました。
一週間前に青根のコスモス園で撮ったのが
最後だと思っていたのですが・・・
コスモス H
コスモス I
コスモス J
コスモス K
コスモス L

今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>




ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(植物・花) ブログランキングへ

 写真(風景・自然) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

女神湖から白樺湖へ

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
蓼科大滝からのつづきです。

蓼科大滝を撮影後
ビーナスラインを通って
≪女神湖≫と≪白樺湖≫へ向かいました。

≪女神湖≫へ向かう途中で見つけた美しい紅葉に
思わず車を止め撮ったのが最初の3景です。
ビーナスライン A
ビーナスライン B
ビーナスライン C

久しぶりの≪女神湖≫ですが紅葉の季節は初訪でした。
湖畔の紅葉の色付きも見ごろでしたので
映り込みを楽しむには残念な天候でした。
女神湖 D
女神湖 E
女神湖 F

今回の蓼科方面へのドライブは出発時間が遅かったため
次に立ち寄った≪白樺湖≫が最後となりましたが
湖畔で紅葉と絡んだ景観を探して撮ってきました。
白樺湖 G
白樺湖 H
白樺湖 I
白樺湖 J
白樺湖 K

最後まで日差しには恵まれませんでしたが
日が暮れるまで白樺湖で撮影して帰途につきました。


今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>







ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

 写真(植物・花) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m

秋の蓼科大滝(その2)

Category : ◇ 河川・渓谷・滝・湖沼
蓼科大滝からのつづきです。


大滝をじっくりと撮影後
渓流沿いを散策しながら下ってきましたが
紅葉・黄葉がとても綺麗でした。

蓼科大滝 A
蓼科大滝 B
蓼科大滝 C

滝までの遊歩道の途中には
苔むした原生林があり
変わった大樹のオブジェも楽しめました。
蓼科大滝 D
蓼科大滝 E蓼科大滝 F
蓼科大滝 G蓼科大滝 H

茶系の秋彩のなかに
とても可愛い真っ赤なワンポイントを発見!!
蓼科大滝 I
蓼科大滝 J

渓流の上流・下流の雰囲気です。
蓼科大滝 K
蓼科大滝 L

滝周辺の紅葉としては
まだちょっと色づきが早かったようですが
秋の情景を満喫できました。


今日もご覧いただき有難うございました。
<(_ _)>

蓼科の秋彩は次回もつづきます。







ブログランキングへ参加しています 。
クリックしていただけると励みになりま~す。
   ↓    ↓ 

 写真(風景・自然) ブログランキングへ

 写真(植物・花) ブログランキングへ


☆ サイト内左上の CM : ボタンから感想などコメントがいただけると嬉しいです。
☆ 気に入っていただけましたら拍手のクリックもお願いいたします m(_ _)m
プロフィール

ビューポイント&ジャイロ

Author:ビューポイント&ジャイロ
                         
四季折々の美しい花や自然風景を見たまま感じたままに撮っています。不定期な更新ですが、お気に入りに入れていただき、時々覗いていただけたら幸いです。特にマクロ主体の写真が多いので、花が好きな方にも気に入っていただけると嬉しいですね。

当ブログはリンクフリーです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

*******撮影機材*******

< 新機材:2014.12.23 ~ >
カメラ:OLYMPUS OM-D EM-1 MARKⅡ / OM-D EM-1
レンズ:OLYMPUS ED 12-40mm F2.8 PRO / ED 40-150mm F2.8 PRO / ED 12-100mm F4.0 PRO / 1.4x テレコンバーター MC-14 / ED 50mm F2.0 Macro / 11-22mm F2.8-3.5
三 脚:Velbon Neo Carmagne 635
自由雲台:Markins Q3iTR-BK

< 旧機材:2012.04.26 ~ 2014.11.27 >
カメラ:OLYMPUS E-5、E-620
レンズ:OLYMPUS 11-22mm F2.8-3.5 / ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD / ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD / ED 50mm F2.0 Macro / SIGMA MACRO 150mm F2.8


※当ブログに掲載されている写真・画像の無断転載・複写・引用等の使用・利用はご遠慮ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
藤 (4)
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる